​初めての浴衣

娘の希望で浴衣を買ったけど

私は着付けできません、

娘が頑張ってチャレンジしました。


先生と生徒からのいじめで心を閉ざした娘

半年閉じこもって児童精神科にも連れてったり

毎日のように

学校と教育委員会とどれだけ戦ったか‥

長かった半年間、


娘にはXmasもお正月も卒業式も

なにもなかった。



🌈でも4月新中学生になってからは

みるみる元気になって爆笑

心からホッとしています。


夏祭りに友達全員浴衣で集合❣️

楽しい夏で自分を取り戻している最中の娘

楽しそうだな照れ

 

ママ涙出ちゃいます泣き笑い




​知らない人に物をもらう

今日は

クロネコヤマトさんから荷物を受け取る予定

バタバタしていると

インターホンがなり

🐈‍⬛クロネコヤマトっぽい

いつものおじさんぽい人

『モニョモニョ』

いつもちゃんと聞かないで出るけど

宅配以外は私基本インターホンにでません。

究極に怖がりだから。


で、出ると知らない人

1秒で

腕にレジ袋みたいなのかけられた💦

👨‍⚕️『冷たい物でも飲んでねー』

その1秒後

👨‍⚕️『はいパンフレット』

👨‍⚕️『また1週間後くるねー』

このテンポ圧倒されちゃうね、


今思えば瓶の回収かねて

一週間後セールスだな。


私は即座にパンフレット

ぐっと腕を伸ばし袋を差し出して

不安『ごめんなさい返します、

こーゆーのめちゃくちゃ苦手で💦』

『普通はインターホン出れないから💦

宅配だと思ったからごめんなさいね』



でもおじさんは、

👨‍⚕️『あーいいよ、飲んで飲んで、

一週間後も来ないようにするから!』


『人には苦手ってあるんだから❣️』



汗だくのおじさんにお礼と謝罪と
お仕事のエールを送ってサヨナラしました。
おじさんが神に見えました泣き笑い
優しい人に癒された私。

中にはMeiji商品3点600円相当
冷たいのが入っていました。


セールスってどこもイメージ
めちゃくちゃ悪いから
Meijiさんって素晴らしい👏

いつか私が宅配でこういうの頼む時が来たら
絶対Meijiさんにしよ👍って思いました。