​アボガドの呪い



おはようございます照れ

サーモンポキ食べたくなって

材料のアボガドを桃太郎のお婆さん👵の様に

真っ二つに切ったところ

中から出てきたのは‼️


真っ黒黒すけびっくり


なんで‥


私はサーモンポキが食べたくて

美味しそうなアボガドを選んだはず💦

100円のをやめて美味しそうな300円の

大玉を

迷った挙句に買ったのにガーン


選び方が下手なのかな?
よく当たりくじを引いてしまう私💦
毎回中の見えない野菜を買う時は
勇気がいるわ。

サツマイモも同様、
腐っている事が度々

もうアボガド買うのが怖くなる。

レシート🧾‼️ある?
って生ゴミをあさったら
昨日の長〜いレシート出てきた❣️
てもアボガドの文字がなかった💦
その前日だ‼️もうごみ収集車が持ってったよ。

そんなさ、

イオン信じてるからレシート取っておくとか

ないのよね。

電化製品の保証書くらいよね?


レシート無しで真っ黒黒スケだけ

イオンレジに持って行くと


サービスカウンターに行け!

と言われて

長い尋問を受ける事となるショボーン

真顔『レシートがないんですか?

電話連絡されました??

何日に買いましたか?』

ショボーン『毎日沢山買い物してるから💦

4日?6日?5日かも』

真顔それは確実ですか?

ニコニコ『断定はできないです』

真顔『じゃ5日でいいんですね!

その時一緒に買ったものは何ですか?』

照れ『え💦毎日の買い物が多すぎて

ひとつも思い出せない💦えっと💦』

チーン『その時の

お支払いはどんな方法でしたか?』

キョロキョロ『断定出来ないけどWAONカードかも』

カード番号を控えられ待たされる事10分弱

カード番号を称号して

そこからレシートを割り出して

アボガドを探し出すらしい。


何だかそんなやりとりで

計20分以上はサービスカウンターの前で

立たされて待たされ続ける私💦


万引き犯みたい、

尋問されすぎて通行人の目が痛い

本当にアボガドの文字が出てこなかったら?


私はただのクレーマー

インチキおばさん確定びっくり


カウンター女性から

野菜売り場のお姉さんに交代の為

また待出され続ける。

だいぶたってお姉さんが

コピー用紙を持ってきて

長いレシートの印刷の中に

🧾アボガドの文字があったと



そしてまた待たされる私💦
お姉さんは遠い遠いアボガド売り場まで
綺麗なアボガドを取りに行ってくれてる。

新しいアボガド❣️

それ大丈夫か?そう思って
次回の為にも
お姉さんに選び方を教わってみた。

ちゅー『このヘタの上の盛り上がり部分を
押してみて、柔らかい感じがいいです、
ここに空洞とかあると腐ってますね』

びっくり『アボガド押すんですか?
お客様皆んなが押したら大変なことになりません?
いつもで選んでましたよ?』

ちゅー『ココを!押します』
容赦なくブニョブニョと押す姉さん💦

私のアボガドなのになぁ‥‥
大丈夫そ?


それを家に帰って
切るのにとても勇気がいりましたよ、
だって
これが腐ってたら
私レシートないですもん。

またあのやりとりをするのかな?

桃太郎のお婆さんは
桃を食べたくて切ったでしょ、

でも私は
桃の中から桃太郎が出てくるかもしれない?
とドキドキしながら切りました💦


ギリセーフ


いや、
あの真っ黒黒スケを思えば
100点かもしれない
さすが野菜売り場のお姉さん👏

お姉さんが押しまくってた
テッペンの膨らみの部分も
何もなってない❣️不思議

アボガド買うのって
勇気がいりますね。

スイカ🍉は切って
糖度まで表示され安心ですけど
しかも腐ってるとかないし。


ちなみに私の選んだアボガドは
濃い黒で熟したのを狙い失敗、

お姉さんは若そうな緑、
色ではなく押して判断。
えらい違いですね、
野菜ソムリエの免許とかあるのかな?