おはようございます口笛
白米は完全やめて
雑穀米、玄米、豆類中心

7合炊きました❣️

ツルツル加工の圧力鍋

圧がかかって10分ほど弱火

火を消して蒸らしたら完成👏



出来たてを頬張って爆笑

後はラップに包んで冷凍保存、


毎食チン!して食べてます。


朝に着信があったので

メールで📩

私と子供の安否を返信をしておいた


なのに

私と話したいんだな爆笑

どんだけ?照れ

メールの後に電話がかかって来た。

📞

1〜2週間に1回ほど

『なんや?お父さんになんの用事や?』

と電話がかかって来ます。

こればボケたのではなくて親父ギャグ💦


内容は私や子供の安否確認、

いやぁ余命宣告受けた父の方が

いつどうなるか分からないのに

面白い父だ。


声だけ聞いていると

とても男前の声で、思わず褒めておいた爆笑爆笑

だけど顔は

👴

喉頭癌の手術やなんやで

口も目も歪んで醜くなっている💦


ガンで余命宣告受けているのに

1日たりとも会社を休まない父は

ガンをピンポイントでやっつける

粒子線治療の時も

🚅

新幹線で1ヶ月通って

会社にも顔を出す人🥸


止まらない、止められない人だ爆笑


尊敬でしかない父、

今も毎日休まず会社の店舗を

1日ずつ巡って

各社の社員の緊張感を高めているらしい


いやぁ、

1番可愛がってもらっている私でさえ

父はとても怖く感じるのだけど

社員の方々、

怒られて

オシッコちびっていないかな?

ちびってる以上だよな。

可哀想にも感じる💦


父がいなくなったら

会社の緊張感を高めるのは

誰の役目になるのだろう?


私なら

父の性格に似ているから

できる自信があるのだけど


今の所

全く完全に会社に関与していない爆笑

今後もないだろう。