こんばんは🌇
今日は5番ちゃんが
👧『お散歩したいー!』
と言うので2人で2時間楽しみました爆笑

  塩が気になる❣️

普段のお塩(茹で、塩揉み)はスーパーの塩
おにぎり🍙などダイレクトに塩を楽しみたい時は
博多の塩を愛しています❤️

ストウブ鍋でシンプル肉料理の時は
サラサラ海塩が使いやすい

でも最近とーっても気になるお塩があって
YouTubeなどでレシピを見ていると
よくシェフが使っている
フランス🇫🇷ゲランドのお塩

買っちゃいました爆笑

娘のある日の朝ごはんのおにぎりに
🍙使ってみました。
最近私の玄米🍙おにぎりにも
フランス🇫🇷のゲランドのお塩ふってます。
あー!好きかも照れです。
なんだか分からないけど癖になります。

  ​チヂミがたべたい❣️

食べたい物、って突然やってきます爆笑

めちゃ美味しいと噂の韓国チヂミの粉

さーて!作るよ!と

分量を見ようと裏返すと

全部韓国語‼️分からん爆笑


結局調べてわかったのは

粉500gに対して水800cc混ぜるだけ

でもあまりにも多すぎる💦


アホだから計算が難しい

4分の1にして

粉125gと水200cc

ネギと玉ねぎとエビ、餅、豚肉

あーめっちゃ美味かったよ👍

具を変えれば毎日行けるんじゃない?




  種まきがしたい❣️

そんな事聞いた事ないかもだけど爆笑

種をまきたくて仕方ない私

冬でもまける種を探すと

ありました👏

あまうま中かぶ⤵︎


↑ころころラディッシュ

春まきなので少々我慢。

カラフルが可愛くて買っておきました爆笑


3日

で発芽しました👏⤵︎