おはようございます😃

香川県(人類皆兄弟)

今旅行✈️したい気分
娘の旅行土産話を聞いたからかな
私が行きたいフランスのモン・サン・ミシェル
みたいな所が香川県にあるらしい。
動画を見せてもらったら
丘頂上で娘たちグループが
丘下の海にできた道を歩いているグループに
『写真撮りましょーかーーーーー❣️』
それ聞こえるのか?と思ったら
丘下海グループの子たち聞こえたみたい
『はーい❣️お願いしまーーーす❣️』

初めて会った遠くにいる人に
こんな大声で話しかけるなんて
なんでフレンドリーで可愛いんでしょ❤️

初めて遠くから大声で喋りかけられたら
どんな楽しい気持ちなんだろうね爆笑

和歌山県(私のダメな部分)

和歌山へも行きたい。
毎年何度も行っていた場所だけど
2年前
和歌山の父の土地を、息子(私の弟)へ
権利を譲った
余命宣告を貰った父は対策として
そうしたのだけど
なんだか遠慮しちゃう性格の私は
弟になんて言えばいいかわからない。
もう一生行けない気分だったショボーン
そーゆー所
私の可愛くないダメな👎部分なんだろうね。

近々海外移住の妹が帰国して
和歌山へ行くらしい、
じゃお姉ちゃん行ってもいいよね?
今年は行こう❣️
アドベンチャーワールドも行こうかなー!
志摩スペイン村もいいね。
そして帰り
大好きな父がいる大阪の実家に行こう❣️

梅干し大好き❤
こくのあるハチミツに漬け込んだ梅
そのままはあまり食べないけど
調味料として一粒入れます。


ストウブ鍋で

鶏モモ肉をこんがりジューシーに焼くだけ

そして絡めるだけ

 薄口醤油大1  酢大1 酒大2

  梅干し

もーコレ本当に美味しくて簡単👍

毎日くらい食べてます。


美味しくて付け合わせのお野菜がモリモリ行けるんです。