🌝こんばんは

 

先日母の日の名目でお花を届けに行った時、叔母さんが

『今から帰って夕食用意するのは大変でしょうからこれをもって帰りなさい』

と手渡してくれたのがお寿司でした。

わざわざお昼に百貨店までバスで行ったのかなぁ。、、、重いのにね。

ありがた過ぎました。

 

 

5番ちゃんには3色団子を出してくれて🍡

『あなたこれ好き!と言ってたから買ってきたわよ、』

1年前に会った時そんな会話をしたっけ???なんで知ってるの?

叔母さんは、孫もたくさんいる人だから

孫の好きな食べ物などのリストを書く秘密のノートがあるに違いないな。。。

息子や嫁や孫を招いて食事会をすると言ってたからなぁ。

 

📖私もそんな秘密のノート作らなくては😊

勉強になります。

 

 

眩しいもの

 

 

『これも買っておいたわ忘れずもって帰ってね。』

と箱を開けて見せてくれた。。。

 

ま、まぶしーーー!✨✨✨

 

キラキラ宝石のよう。

 

これ好きでしょ?と叔母さんは5番ちゃんに聞いたけど

そんな高級なものは見た事も食べたことはありません💦

食べたとしてもアメリカンチェリーくらいね。

 

もう叔母さんたらお返しが多過ぎますわ😅

 

たくさんのお土産をもらって叔母さんの家をでて

次は旦那の亡くなったお姉さんにも、お花を届けに行きました。

いつもなら一緒にご飯食べるのに、もうこの世にはいないから

置いたら帰るって、寂しいな。

 

 

帰ったらもう夜、疲れていましたがお寿司のおかげでお味噌汁作るだけで

すぐ夕飯をいただけました、

叔母さん神だなぁ。。。と思ったよ。

 

私もこんな心遣いのできる神のようになれるのだろうか。。。

と思ってしまった💦

 

でもこんな身近にお手本になるような素敵な人がいるなんて

私はラッキーだな👍

叔母さんから良いところをいっぱい吸収して

心遣いのできる人になろう💪