変なプレイでもなくって。。。

おっぱい、正確に言うと乳首に針を刺した話です。

過去経験した人もいるでしょうし、これから経験するかもしれないし

奥様が経験するかもしれない。

 

4人目の子供が生まれ、母乳を頑張っている時期の事です。

 

私のおっぱい元々ダメおっぱい、

おっぱいを作る機能はあるけど乳首がダメ、すぐ乳首のキワがキレ、

そこを吸われるから、3時間おきに乳首取れるぐらいの拷問。

 うめいていました・・・・数ヶ月×4人

 

拷問でもなんでも育てるためにはおっぱいだ!

母乳じゃなきゃ母親は失格だと言う時代でした。(きっと今は違う)

 他県に行ってもそれでした

 

 

 

妊娠中はオイルで乳首をつまみ出したり柔らかくしたり準備期間も長い。

 

生まれてからは入院中毎日看護師が部屋に来て

おっぱいチェック!そして痛い痛いマッサージ

大概の人が悶え苦しみます。

 

あげる直前も、出やすくするマッサージが必要です。

 

それによりおっぱいを出やすくして

必ず3時間おきに赤ちゃんに母乳を直接あげて

おっぱいを鍛え上げ、良い状態へもっていくと言うもの。

 

私バカ真面目だからね、

切れても吸わせろ!みたいなスパルタ信じて続けてたの。

出産退院後は4人目にしてもやっぱり上手くいかなくて

乳腺炎、

ギンギンのパンパンに腫れ上がり熱を持って

爆弾みたいになってしまって

 専門医ってなかなかいなくて、

泣き泣き市の保健所に問い合わせ専門医を紹介してもらい

地図を頼りに行ってみた。

 

🏥

ひどい状態だね、って

すぐに、マッサージやなんやかんやしてもらって

最後には乳首の穴、たぶん無数にあるよね?

泣いてたからわからないし激痛だったから

針を刺しても感じなかった。ってことは

針を刺す以上の激痛を抱え込んで過ごしてたって事。

 

恐ろしいですね。ほんと耐えて耐えて耐え続け鬱になってました。

 

杉ちゃんの奥様が乳腺炎だそうです、

思い出しちゃいました、あの痛み。

私みたいな手遅れになる前に、早く上手な処置で治るといいなぁと思います。

杉ちゃんの奥さん頑張ってほしい💪

教訓ですが。。。

病院で判断してもらって

ダメおっぱいはモゥあきらめて粉ミルクにしよう!

お仕事されているお母さんだって、直母乳あげれなくて粉ミルクの人もたくさんいます。

 粉ミルクをあげるのは、ダメなお母さんじゃないよー!

 

って事で私、5人目を産んで初めて入院中、恐々先生に

『マッサージはやめてほしいし

おっぱいもあげたくない』と申し出ました。

怒られるかなと思ってましたが

 大丈夫だよ、と優しくて😭😭😭ホッとしました。

おっぱいを止める💊💊💊お薬を飲まなくちゃいけないけど

赤ちゃんには申し訳ないけど

鬱になる程苦しむよりは良い判断だったと胸を張れます!

 

そのおかげで楽しい育児が5人目にして初めて出来た気がします。

 

 

でも私みたいな人は少ないのかな?

わからないけど。

一緒の日に、同じ病院で数時間差で出産した

ブラジル人の美人な友達は

3時間おきの、おっぱいルームに赤ちゃんに母乳をあげにいく時間

みんながすごーー!い牛みたーい!👏👏👏と褒めていました、

牛のようにビュービュー出るおっぱいでしたw

 

おっぱい中のママ頑張ってね💕