侮れない妖精ちゃん連絡網 | º.*愛と癒しの妖精の森*.ºノーム工房

º.*愛と癒しの妖精の森*.ºノーム工房

妖精ちゃん制作販売のノーム工房のブログです☆フェアリーマジックをお楽しみくださいませ☆*・。

日差しは強いながらも、
冷たい風が心地良い日でした。


どうもこんばんは!
ノーム工房 工房長のまひなです。
また明日から連休ですね。
お母さんたち、ファイト!


先日お迎えしていただいた
妖精ちゃんたちが、
各々新しいお宅でくつろぎはじめています。


旅立ちボックスに入ったままの
到着時の様子。
↑リス妖精は、寝ている状態で旅に出したため、
綿に包まれて、見えません。
↓こちらは起きていたので包みませんでした。
かわいい♥️


昨日、
主さまたちが知らないうちに、
妖精ちゃんたちが交流して
お互いに必要な情報を
届けあってるんですっっ!
と、書きましたが、


今回新しく判明したのは、
この主さま二家は
妖精ちゃん連絡網で
繋がっていたこと!

とある日のケーキ争奪戦

妖精ちゃん皆がみな菓子好きではないんですよ。
でも、こちらのリス妖精と花龍は
菓子好きなので、
お迎え主家は「洋菓子をよく作るか、買うかしている」
と思って訊いたら、ニ家ともそうでした。
※妖精ちゃんたちがお迎え主を選んでるノーム工房あるある

早速Kさま家では、

先住妖精ちゃんと共に

お日さまで焼いた(!?)ケーキを

いただけているリス妖精ちゃん

そして緑色花龍のお迎え先のSさま家↓Sさま談
「よくクッキー🍪やちょっとした洋菓子
(マドレーヌやチョコレートなど)買っております(笑)
そして時々我が家の妖精ちゃん達に、
おすそ分けとしてあげてます!
(供えるみたいな感じで妖精ちゃん達の前に
置いてあげるスタイルで皆でわけっこしてね!
っとひと声かけます。)」


ひとや動物もそうですが、
所属する組織や家に引っ張られて
顔つきが変わるでしょう?


ノーム工房の妖精ちゃんや龍も
お迎えされた後に
お顔が変わるんですよ!


でね、
リス妖精ちゃんをお迎えくださった
Kさま家の妖精ちゃんを取り上げて、
「こんなに変わりました!」と
以前記事で取り上げたことがあったのですね。


ところが
生まれた当時の工房での過去写真を
取り上げたはずが、
「うちの子じゃないです!」
とKさまからご連絡いただいて、
慌てて写真を変更したということが
あったのです。


そしてここで再びSさま談。
去年、保護猫ちゃんを2匹(別々に)
お迎えしたのですが、
2匹目が子猫だったこともあり
お家に慣れるまでクローゼットの中に
妖精ちゃん達をしまっておいたり、
様子を見て出したりをしていた
時期がありまして
そこから、子猫が思った以上に
お転婆にゃんこだった為、
攻撃されてしまっては困るなっと
数日しまっておいたままに
なった事がありまして(^_^;)

そんなある日…まひなさんのブログに
うちの子が間違って掲載されて
びっくりしたことがあるんです(笑)

お話は当時の妖精ちゃんの
お迎え前の変化のお話だったのですが、
写真だけが我が家の妖精ちゃんの一人で、
あれ!?あれれ??っとなりまして
これは、クローゼットの中にしまってること
忘れてない??ってアピールなのかも!?っと
慌てて外(室内)に出して、
いままでの定位置に戻しました(´∀`*)


霊視でみた子と実物を確認したのに
間違うなんて変だなと
ずっと気になっていたんですよ。


こういう妖精ちゃんの霊視は、
外したこともなかったので
私も何故間違えたのか
不思議だったとお伝えしたところ、


あの時、私もあれ!?うちの子??
っと思って間違えられた主さまが
不安になるかもしれないから
まひなさんに連絡を入れた方がいいかしら?
っと考えながら、、
待てよ、
うちの妖精ちゃんからのアピールでは!?っと
慌ててクローゼットに行ってお外に出して、
しばらくしたら画像も訂正されていたのを見て、
やはりうちの妖精ちゃんからの
アピールだったか!と。
すみません(;´∀`)
まひなさん、お迎え主さま
、、っと思った思い出です(笑)


とのこと。


なんだそうか!
あれは妖精ちゃん連絡網が
まわっていたのか!と
やっと納得できました。


ノーム工房のお客さまは、そもそも
見えない存在や力を感じるのが
上手な方が多いんですよね。


そのせいか
自分がお迎えしたわけじゃない
よそのお宅の妖精ちゃんが
遊びにきていることに気づく方々がいて、


「昨日は部屋がやたらとキラキラしてたんです。
なぜかなと思っていたら夢の中で、
うちの子と同じ時期に工房で生まれた
よその妖精ちゃんが遊びにきていたんだと
うちの妖精ちゃんが教えてくれました!」

とか

「工房妖精ちゃんたちが来たので、
ちょうどあったケーキを出してあげました。
なぜか夜急にケーキが食べたくなったと、
息子が急遽買いに出た後だったので
不思議なタイミングでした笑」


とか


「昨夜、他の妖精ちゃんたちも来てました。
妖精ちゃんはお迎え宅チェックをする ノーム工房あるある
あの子たちに、
いつでもうちに遊びにきていいと
お伝えくださいね」


と一言くださる方もいます。


本当に面白いと思うのだけど、
妖精ちゃんの主さまたち人間の間では
交流をしてないんですよ。


なのに、妖精ちゃんたちは
親しく交流しているし、
主さまはそれに気づいても、
特に騒ぎたてることもなく
受け入れてくださっているみたいなんです。


懐が深い、と言うんでしょうかね。


なので、私のもとに
「遊びにくる妖精がうるさい!」とか
「変な気配を感じるようになった」
といったクレームがくることもなく、
気がついたら
ノーム工房は設立して今年11年目となります。


これもひとえに
不思議現象におおらかな
お客さまに恵まれているからだと思います。
ありがたいことです。
(*^o^)/\(^-^*)
感謝。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

Sさま!Kさま!
面白いミラクル話と写メ、
ありがとうございました!
(^o^)/
ハッピーな今を!