〝認識力〟や〝柔軟性〟をサポートする錫(すず)❤ | º.*愛と癒しの妖精の森*.ºノーム工房

º.*愛と癒しの妖精の森*.ºノーム工房

妖精ちゃん制作販売のノーム工房のブログです☆フェアリーマジックをお楽しみくださいませ☆*・。

こんにちは~⭐
ノーム工房 工房長のまひなです。


人生の変わり目や
エナジー変容の時期になると、
今まで着ていた服や
身につけていたアクセサリーが
しっくりこなくなりますよねショボーン


わたくし自身最近また
何を着たらいいのか分からないし、
アクセサリーはゴールドでも
シルバーでもプラチナも、
麻紐、硝子細工、プラスチック……
どれもしっくりこなくて
ムズムズしておりました。


そんな中、新しく見つけて
ちょっと興奮しているものがあります。


それはね、
錫アクセサリー!
(すず、と読みます)


錫は古代から錬金術などに
使われてきた金属で、
酸素や水に反応しないので
食器や酒器などに使われてきた
ものなんですけど、
錫でアクセサリーを作って
販売しているお店を発見したのです~!
キラキラして綺麗な上に
錫バングルは冷房のキツイ場所でも冷たくて
外したくなるということがないくらい、
ほんのり体温がうつって優しいの。
柔らかくて、付け心地も最高!
バングル好きの方にめっちゃオススメ!


錫のパワーストーン的効果は
『状況を認識させる』だそうです。


そんなの当たり前なはずなのに
状況を正しく認識するのって、
難しいですよね~。


センセーショナルなニュースや
日々のアクシデントなど
ついつい表象に
とらわれてしまいがちですが、
「現象」の反対語って
「本質」なんですよ。
だからもしも本質を
目を向けられたら
いまある悩みや苦しみも
もっとマシになることがあるかも
知れませんよね。


あ、そうそう!
本質……で思い出したのですが、
お釈迦様が弟子の女性が
幼い息子の死に半狂乱するのを見て、
「愛する家族を
生きるあてにしてはならない。
頼れるのは法(この世の真実)と
自分だけである」
といって
彼女を叱咤激励した話があります。


個々人の本質で大事なことって
〝生きるあて〟じゃないかと
思うのですが、
〝生きるあて〟何にしてますか?
考えたことがありますか?


わたくしはお馬鹿さんだったので、
若い頃は「生きるあて」を
ついつい他人や
他人に自慢できそうな
何かを得ることに
してしまいがちだったのですよ。
もうね~、嫌な思い出や
恥ずかしい思い出ばっかり。笑。


若い方とお話をしていると
「自分には何の才能もないし
何をしたら分からないし」
なんていう謙遜?をよく聞きますが
焦らないでゆっくり好きなことや
出来ることを探していけば
いいんじゃないかと思うんですよね。


何かしたら(努力したら)報われる
↑こんなのは、学校教育の幻想!
本気で信じて努力し続けてると鬱になるよ。
理想と現実って違うからね。
引き寄せを実践してるのに引き寄せられないって
悩んでるのもバカバカしいと思う。
なんてこともないので、
気になることがあるなら
気軽に何でも始めてみたらいい。
気になる情報は集めてみたらいい。
何もしたくなければ
何かしたくなるまで
ボンヤリ過ごしてもいい。


やってみなければ自分は
何ができるのか、
何に惹かれるのか、
なんて分からないですしね。
やる気が出ないなら、
出るまで待ってもいいしね。


そうしていつの日にか
誰もが自分らしい特性や才能を
生かすことにフォーカスできたら
素敵ですよね~。


錫の持つスピリチュアルメッセージは
「ひとつのことに固執せず、
広く浅くスマートにこなしましょう。
選択肢は沢山あるはずなので、
今ひとつに絞る必要は
ないともいえます。
色々な情報や知識を選り好みせずに
受け入れ、吸収することで
あなたのセンスや知性を育てます」
だそう。
『誕生日別パワーストーン事典』主婦の友社より抜粋


なるほど~。
いま錫がしっくりくるということは、
わたくしはまた吸収時期に
入るのでしょうか。
あるいは
錫は〝柔軟性〟のある金属。
物質的にも精神的にも
柔軟性を持つ必要が
あるのかも知れません。


何か吸収するにも
誰かに優しくするにも
確かに
〝柔軟性〟って大事ですものね。




※写真のアクセサリーは
富山県の大寺幸八郎商店さんの商品です。
自分で錫アクセサリーを作る体験教室も
あるそうですよ。
凄く丁寧で迅速に対応してくださるお店で
感動しました。
ご興味のある方は是非!