昨日は、キーパーソン君の結婚式の余興の練習の日だった。

なんとか形になり、ホッとしているニコニコ

まさか、2017年に私がボランティア仲間と出会いキーパーソン君が再婚するとも思わず、仲間も結婚式に呼ばれるとも思わず、また彼と一緒に余興するとは夢にも思わなかったから、やはりこの周りのご縁に感謝だなぁとしみじみ思うドキドキ


私は、昔から怒らない方で周りが怒ってくれてたはてなマークし、いつも「そこ、怒って良いとこ」って言われてたけど「そっかぁ、まぁでも○○とかで良い点あるし、色んな考え方あって良いし皆マル」と思って生きてきたウインク

今、いくつかの長を任されているが、二年前引き受けるにあたりさすがにプレッシャーとなり、

この時に話して初めて男性の前で泣いた。

その時に彼から「皆が周りが守って助けてくれる。○○さんに近づいてくる人は皆味方だから」って何回も私が泣き止むまで

繰り返し呪文の様に言い続けてくれた。

同時に長をやるのは確かに大変な時もあるが、結果に繋がると嬉しいし、そこから沢山のご縁が広まり、家族にとっても貴重な嬉しい体験をさせてもらったりとこの一年間は特に凄い事になっているラブ


私は、不平不満を言っただけで閉じこもったり行動しないより、不平不満を受け止めた・認めた上でこれからも少しずつでもいいから行動をおこして楽しみに変えて前進していきたいなぁと思う音符