実は、私は「ツインレイ」と言う事に気づいて初期こそ調べたが啓蒙的!?な記事系は読まなかった。

これは、自分のお仕事の影響が非常に関係しているのだがバイアスがかかるからウインク

私は子供の役員をしているのだが、昔から群れない系の私の唯一のママ友が新年度に向けて役員決まった3月に私に『あの人はこんな人だから気をつけて』と親切心から何人かの保護者の事を色々教えてくれた。

初めはありがとうドキドキって聞いてきたが、私がその情報を聞いたら子供達の問題等に介入する時にバイアスが入りそうで、とうとう彼女が電話でその話題を出した時に「ごめん、立場上色々聞いたらその親御さんの子供達を公平に判断出来ないから。」と言ったのだ。彼女とは不思議な縁で繋がっているし、察してくれたので有り難かったニコニコまぁー私の言葉がちょっと滲みたのか毎日の様に話す仲なので珍しく数日ネガティブ発言していたが、スルーしていた口笛

私は、この事を彼にだけ話した事がある。

彼はこのママを知っているから。

彼も私と同じで、その人の事を他人から悪い噂を聞いても自分で確かめて大丈夫なら付き合うそうだニコニコそれを子供にも伝えてるんだって。

もし、それで間違って『ほらー私が言った通りじゃない』って言われる事もあるかもしれないが、自分の感覚に素直に従ったと言う事で無意識にせよ選択したんだから自己責任だと思っている音譜


たまにツインレイブログ見てたら、あれーこの方名前も内容も明らかに違うけど前に退会した方と一緒の人じゃないと分かる時があるあせるそしてまた退会してあるあせる

そうかと思うと私がコロナ療養中に暇になり、おすすめに気付き一人気になった方のブログを見付けて最近は読んだりしてるのだが、何故か話題がシンクロしているポーン

いいねもフォロワーでもお互いないけど。自分の感覚があってるなら、私達繋がってますか??