私は、身長は160センチ台後半。体重も6年前までは今より20キロほど痩せていていわゆる痩せ過ぎのスレンダー体型だった。

そんな私が、彼と出会う1年前から太り初め、病院に行って精密検査したが分からず笑い泣き

大金をはたいて、ダイエット専門の扉を2回も叩いたが、わずか3ヶ月でマイナス2キロ。「普通は、1ヶ月マイナス2キロ痩せるのですが、お客様みたいな方は稀です」と言われる始末ガーン

食事制限しても誘った友人とウォーキングしても彼女は痩せても私は100グラムとも痩せないガーン

前に霊視が出来る占い師から視て貰った時に彼の容姿を当てられた。そこで、私の現在の容姿を話したら「あなたみたいにエネルギーが強い人は、太りやすいです。彼と出会う少し前からじゃないですか!?あなた達の関係はあなたが陽で彼が陰なんです」と言われたのだ。

まぁ、確かにその道で有名な方達はスレンダーと言うよりどちらかと言うとふくよかだなぁと自分では妙に納得していた。

で、も、ね家族の反応は違うのショボーン

そりゃあ、こんだけ違うと文句も出るよねえーん

「運動量が足りない。お気楽だからブクブク中年太りするんだよ」って。

次男の学校のママさん達は、美意識高い方が多くて、お洒落な服を着て痩せてあるから、学校行事に行く度に主人からも指摘されていた。ここ数ヶ月は毎日指摘されていた。しかし、ある日「太ってるから横を歩きたくない」と残酷な言葉をかけられたえーんえーん←でも私が病気にならない様、主人なりの愛情だと解釈してる(笑)

せめて、マイナス10キロで標準まで持っていきたいウインク

年末、最後に二人で飲んだ時に勇気を持って20キロ太った事を話した。

でも彼は、ニコニコして「ありのままを受け入れてるから」って言ってくれたのだキューン主人の「横を歩きたくない」の言葉と相まって、もう居酒屋のカウンターで涙止まらず、店員さんは勘違いしたかもショボーン

ずっとここ3年間は痩せなきゃと思ってたから、その呪縛から解放された日だった。

ありのままを受け入れてくれるって、簡単に出来そうで出来ない事。私は彼からまた一つ学んだのだ。

何故か分からないけど、今年は痩せそうな確信がある。