私が初めて漫画を購入したのは小ニの

頃で、表紙に惹かれて買った美内すずえ作の有名な【ガラスの仮面】爆笑って40年以上まだ完結しておりません。

それは良しとして←大学時代に全巻揃えたファンとしては早く結末を読みたい。知りたいショボーン実はその漫画は、平凡な顔の舞台女優の主人公とイケメン芸能プロダクション社長との身分違い、年齢差違いの恋模様も描かれているのだが、今考えたらツインレイの漫画だなぁと思っている。

主人公の師匠である先生が確か劇作家の既婚者の先生と恋愛し、「結婚って本当は結魂って書くのよ。魂の結ばれてない夫婦より魂が結ばれている他人の方が良い」みたいなセリフを付き人に話した場面が、大学時代に凄く印象に残っていて、そんな結婚=結魂をしたいなぁとずっと思っていたドキドキ

宇宙がお互いパートナーがいるにも関わらず引き合わせてくれたのも多分何か二人だけにしか分からない学びだろうか星空

また、久々にガラスの仮面が読みたくなったラブ