茶屋でのんびりと満喫してきましたコーヒー
行く前に色々と検索もしてましたが
友人が説明してくれたので迷う事無く笑ううさぎ
 
多分私ひとりじゃセルフなので少し迷ってたかも笑い
スタッフの方々も優しく
妖怪と過ごしてるのでは無いかと思えてきましたウインク
 
目玉のおやじ褒めて下さってありがとうございましたお願い
 
 
お手洗いの入り口まで可愛いハート
 
 
 
 
スイッチカバー可愛すぎですキョロキョロ乙女のトキメキ
触ってはいけません!
 
 
親切照れ
混んでる時には公衆トイレもありますので
両方使えますクローバー
 
上を見上げると…
!?!?!?
ねずみ男さんがいるではありませんか笑い
 
 
茶屋の壁面も可愛いニコニコ
 
 
トイレの向かい側の壁に
妖怪ギャラリーのご案内キラキラ
下に下駄箱があるので靴を脱いで入れてから
写真右の妖怪ポストに100円を入れ階段を上がると
ギャラリーがありますクローバー
 
 
茶屋の隣のショップの所に可愛いねずみ男さんがハート
 
 
桜も丁度満開で綺麗でした桜
 
 
ギャラリーに戻って…
階段を上がって上がった先には妖怪ポストキョロキョロ
 
 
 
色々とゆっくり見れる空間なので撮影もゆっくりと出来ましたクローバー
各地の妖怪たちが紹介してあるケースがあったので撮影してたら
小さい時にアニメで見たカニ坊主🦀いました!
 
ゲゲゲの鬼太郎アニメのEDで見てたのですが
親が「あんたはこのカニが出るとずっと見てたよね」って
言われたのですが多分今でもお気に入りの妖怪かも笑ううさぎ
 
ヘヘヘ、ヘヘヘ、ヘッヘッヘ~♪
ってED曲です笑い
 
このEDのねこ娘と鬼太郎も好きですウインク
 
 
 
ネットで見てた場所お願い
っとテンションが上がった鬼太郎の椅子があるスペース!
建物が昔からの物なので傾いてる気がするので
ギャラリーでは本当に飛び跳ねたりは辞めましょう。
そして展示物などもありますのでね!
のんびりゆっくりと歩いて鑑賞しましょうウインク
 
色んな仕掛け?もありますし
妖怪たちにも迷惑をかけないように猫あたま
 
 
水木しげるさんにも会ってきましたお願い
父同士桜
 
 
深大寺で御挨拶をした時に丁度次の日がお釈迦様のお誕生日って事もあり
人生で初めて甘茶をお釈迦様にかけてきましたキラキラ
貴重な体験ができました!
 
それからお守りを買うと決めていたので
今年始まってからも健康面があまりよろしくないので笑い
健康お守りと厄除けの鈴ピンク音符
 
鈴は友人とお揃い桜
 
 
その場でおみくじを引こうと思っていたのですが
友人が鬼太郎のおみくじもあるよって教えてくれたので鬼太郎の方にしましたウインク
 
結果は…
鬼太郎 大吉キョロキョロ
やった!!
 
今年初のおみくじ大吉だしこれまた友人と一緒
面白いし嬉しいねお願いキラキラ