久しぶりに会える友人と
朝から待ち合わせ音符
 
最初に行くお店は前もって決めていたけど
その後の予定は未定(笑)
 
行き当たりばったりニコニコ
が出来る友人です(笑)
 
まずは錦糸町で待ち合わせ
錦糸町の駅周辺が以前着た時よりも更に変わっていて
高い建物に挟まれた感じが凄いしましたびっくり
 
去年ぶりに会ったのですが
以前より会った時より素の素でいたな…なんて思いますね魂が抜ける
いいんだか悪いんだか💦
 
と、この日は
亀戸にある『船橋屋本店』さんに
甘味を食べに行く事にしてたのですが
お店が11時からだったとは(時間は調べてなかった)
って事でびっくりマーク
 
時間はあるので近くの亀戸神社に行って
挨拶と中をお散歩ニコニコ
 

 

それでも時間があったので周辺でカフェとも思って調べたのですが

微妙に遠かったり

時間的にやってなくて

船橋屋本店さんの近くに交番があってその隣に

パン屋さんがあるのですが

外でも食べれる様になっていたので

パンを購入して時間まで

食べながらまったりとお話してました笑ううさぎ

 

『パン工房 王様のかくれ家』

美味しそうなパンが沢山あって選ぶの大変でした(笑)

地元だったら沢山買って家で堪能するのになと思うくらいでしたスター

 

肉球クリームパンは肉球の先まで

クリームが入っていて

甘さも丁度良くて美味しかったですお願い飛び出すハート

 

 

 

時間少し過ぎてから船橋屋さんに行ったら

店内がほぼ埋まっていましたびっくり

 

流石、日曜日…早いですね

と言うか5分も経っていなかったと思うんですけどね(笑)

 

 

 

私はこの日お目当てだった

『珈琲あんみつ セット』

を頼みました照れ

 

餡子と珈琲って合うんですねウインク

ほろ苦さもあって美味しかったです飛び出すハート

 

友人は冷たいぜんざいを注文音譜

冷たいぜんざい…食べた事ないからいつかは食べてみようかなって

思いました(笑)

 

食べながらずっと話しててコーヒー

そろそろ移動しようかという事で

 

どうせ近いしスカイツリーまで行ってみる?

なーんて私はすぐに言い出すのですよ注意

 

嫌なら嫌と言ってくれる友人なので

気軽に言ってしまうのです猫あたま

 

スカイツリーまで歩いて行ってきましたバレエ音譜

写真?写真…

二人で撮ったのしかなかったので

載せられませんでした(笑)

 

ビーグルしっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだビーグルあたま

 

 

 

スカイツリーもやはり人が多かったので

どこかカフェに行こうって話になり

確か近くにかき氷食べれる場所があったはず

(何年か前にテレビでやっていた気がして)

検索したのですが

『浅草』

しか出てこず…

 

はい!ここで!!

またもやグーグルマップを見てみると

「浅草まで歩いて行けそうだね笑い泣き

橋があったので渡れるのかな?と不安になりながら

近くまで歩いて行くと

人が渡れる橋だったので

早速音譜

 

クローバー桜橋クローバー

初めて知ったし初めて渡りました!

 

 

 

本当に歩いてくれる友人に感謝しかないんですよね昇天

 

お店を見つけたのですがやっていませんでした宇宙人くん

この日も暑かったので氷が早く無くなったみたいで仕方がありません。

 

なので直ぐに近くにカフェが無いか検索すると

ありましたコーヒー

 

そして、友人にとって面白い偶然でした笑い

 

 

『SUKEMASA COFFE』

浅草の裏路地カフェ

スタッフさんも親切でとても良い方でしたキラキラ

 

 

お洒落で美味しかったです乙女のトキメキ

ケーキは色々あって凄い悩みましたむらさき音符

 

 

最後の〆

『壽々喜園』

日曜日に行った事がなかったので

整理券を配布しているの知らなかったですオーナメント

 

整理券を受け取ったらそんなに待たなかった

先ほどのカフェで涼しみながら時間潰しをしてたんですハートのバルーン

 
抹茶の濃さが選べるジェラート
7段階あるのですがまだ勇気が出ずに
6段目の濃さにしました桜
 
でも濃厚で抹茶!!って感じが好きですパフェ
美味しいもみじ
 
それから少し浅草をぶらりとしてから
次の日仕事があるので
浅草で解散する事にしましたニコニコクローバー
 
最後の最後まで迷いましたけどね(笑)
 
いつもありがとう照れ
 

 
参道のお店で家族にお土産の
人形焼きを購入しましたピンク音符
こしあんとつぶあん
私はつぶあん派、家族はこしあん派
なので仲良く笑い泣き
 

 
スカイツリーで特別ライティングの看板だけ写真撮ってきましたハートのバルーン
ディズニー100
の為の期間限定特別ライティング点灯びっくりマーク
もう6月は終わるので次は
7月1日、8日、15日、16日
ですねウインク飛び出すハート