義兄の結婚式のため、4泊5日で沖縄に行ってきましたやしの木

コロナ前は海外リゾート派でしたがここ数年は沖縄LOVEラブラブ  

今回もいつも通り、沖縄北部の小さな島、『瀬底島』のキッチン付オーシャンビューマンションに滞在しましたスター


ベッドルームが2つある広いマンションで、今回は私の提案で義姉夫婦をお誘いして、一緒にステイしましたうさぎのぬいぐるみ

義姉とすごく仲が良いとかではないけど、たまに会うと小学生の息子クンがウチの息子の相手を喜んでしてくれます。2人が遊んでくれれば息子は楽しいし私はラクだなぁ〜という魂胆でしたよだれ


瀬底島はこれといった観光地があるわけでもなく、飲食店も少ない静かな島なんだけど、私にとっては日本一癒される場所ですひまわり


のんびり起きてカフェに朝食を食べに行って



マンションの目の前の綺麗な海で泳いで





帰宅してシャワーを浴び、冷蔵庫から冷えたスイカを出して食べてスイカ

お昼は海が見えるピッツェリアでピッツァピザ



疲れたのでマンションで息子とお昼寝。


午後は雨だね、じゃああのカフェに行こう、とケーキが絶品なカフェで雨音を聴きながらひと休み。




夕方少しだけ涼しくなったのでまた海へ。




夜はスーパーで食材を買ってゴーヤチャンプルーを作り、新鮮なお刺身、海ぶどう、もずくをつまみながら義姉ご夫婦が持ってきてくれたワインで乾杯🍷


眠い人は寝る。話したい人は話す。

そんな日々。


オシャレな場所でもないからすっぴんでいいし、人の目や細かいことを気にせず自分らしくいられる場所。

美しい自然と美味しいものでハッピースター

すごくシンプルな場所なんですひまわり


今回初めて長く義姉家族と一緒だったのでどうなるかなと少し心配だったけど、蓋を開けてみるとすごく楽しかったスター

割と個性的な家族で、話していて私とは考えが違うなぁ〜と思うこともあったんだけど(義姉はTHE・お受験ママ)、根本的に思いやりがあって性格が良い人たちなので、楽しく過ごせましたニコニコ


私は実母が親戚付き合いで苦しんでる姿を見てきたので、親戚付き合い=【面倒くさいもの】とハナから思い込んでる節がありました魂が抜ける

だけど義家族は、癖強の人はいるものの(笑)性格が悪い人はいない。みんな思いやりがある。

逆に私だって彼らから見たら癖強かも泣き笑い



実家も義実家も遠い、核家族の私たち。

息子も叔父叔母・イトコと過ごせてすごーく楽しそうだったし、これからは義実家とも前向きに交流していこうって思いましたニコニコ


これは自分の中でものすご〜く大きな変化です

親戚?ダルいわ〜真顔って思ってた私が、息子のおかげで変わったなと思いますうさぎのぬいぐるみ


今回も、たくさんの癒しと学びを与えてくれた沖縄、そして瀬底島に感謝ですおやすみハイビスカスイルカ