今週も夫が月〜土まで出張でワンオペ育児頑張りましたびっくりマーク

今日は息子を夫に託し、指折り数えて楽しみにしていた仲良しママ友Sちゃんとランチ飛び出すハート









美味しすぎるお料理と楽しい会話に心が満たされましたラブラブ


Sちゃんと私は、母たちも息子たちも同い年。

夫婦ともに九州ご出身で、実家も義実家も頼れないってところや、重度つわりに苦しんだところも、共通してる点です。


最近ママ友と揉めたりとか、ママ友ママ友ってつい書いちゃうんだけど、やっぱり、実家も義実家も遠く頼れない核家族で、夫は激務の出張続きで主婦をやってると、どうしても人間関係はママ友がメインになってくるわけですよアセアセ


ママ友はトラブルが起きたり煩わしいこともたまーにありますが、基本的には楽しい人ばかりだし、頼りになる存在です。

Sちゃんはユーモアと優しさがあって、一緒にいて心地よい花

ママ友というより、子どもがいなくても仲良くなれただろうなと思える貴重な存在です。


今日も、子どもの話にはじまり、2人目欲しいけど悪阻が恐ろしいとか、夫と自分の服の割合が9:1で意味が分からないとか(笑)なぜかキムタクや太田上田の話で大爆笑し、途中でスタバに移動して気づけば5時間経過してました。

楽しい日曜日を過ごせてHappyですスター

またそれぞれの日々を頑張って、たまにランチしようね。