いよいよ夏本番ですね赤薔薇

 

イギリスは、30度以上の猛暑になっているとか。。

私がイギリスに滞在していた年も猛暑で

クーラーのない国なので

バスや、電車は本当に暑かったのを思い出しました。

 

 

夏休み中に読みたい本が2冊届きました。

 

 

一冊目は

『アフターヌーンティーで旅するイギリス』

 

来年こそは子連れで行けるかな、と

イギリス旅行に思いを馳せて。。。

 

もう一冊は

『ヨーロッパ宮廷を彩った陶磁器

~プリンセスたちのアフタヌーンティー』

 

この夏休み、

いよいよ紅茶教室の体験講座に

参加してみようと思っているところで

予習もかねて。

 

夏休み中には

自分で作っていて、かなりたまっている

 

「観たいイギリス映画リスト」から

いくつかを観る時間もとろうと思いますピンク薔薇