梅雨☂️ですね〜


低気圧のせい?

風邪?疲れ?

昨日は体調が思わしく有りませんでした

今日は大丈かしら?😆


庭の雨に濡れた紫陽花



今朝の庭

黄色のカラー朝日に当たり元気をもらえそうラブ




土曜日11時頃の事です

主人が昼食の冷やし中華蕎麦を一口食べて

要らないとお箸🥢をおきました。


はてなマークはてなマークどうしたのと聞くと熱ぽいと言うのです。

 計ると38.3分 わっ大変びっくり


2日前

主人は「実は家族全員がコロナで自分も怪しい」

次の日彼は仕事を休んでいました。


と言う知り合いと10分ほど話していたのです。



土曜日私は整形外科に行くので早めの昼食で

急いでいました。

とにかく風邪薬を飲んで寝てもらいました。


整形外科予約は受付付けてません。


待合室で主人を午後から診てくれる病院を探していました。

幸いお世話になっている病院が15時から診て下さる事が分かりました。


混んでいて私が終わったのが

午後1時過ぎでした。

それから薬局へチューそこも待ちますね。



主人がもしコロナだったら私も罹るでしょう

動けないと思い帰りに

熱が有っても食べられる食糧を沢山買い出しました。


家に戻り主人を3時の診察に間に合うように

急ぎ出掛けました

その頃は熱は37.5度に下がってました。


土曜日午後は内科病院も混んでいます。

緊急で入りましたし熱が有るので別部屋で待機です。


私は受付をしてから

おまめが一緒だったので車の中で待ってました。



主人は2時間ほど戻って来ました。

検査は全てマイナスで陰性でした。ウインク

風邪で喉が腫れていたようです。


ホッとし良かった〜おねがいウインク


主人は気持ちが楽になったようで

帰りは運転をしていました。


病院の駐車場でのおまめさん

後ろのシートで静かに寝ています。

とっても良い子です〜ラブ💕❤️

家でフワフワになったのオチリが可愛い❤️




現在はコロナ情報が入りませんが

周囲で家族が感染したとよく聞きます。


長女夫婦は2回罹りました。


大幅に増えている地域も有るようです。


コロナ終息し5類に移行

風邪と同じと言いますが

主人は大きな病気の既往症が有るので

凄く心配になります。



と言う事で主人は昨日一日中寝ており

今朝も朝食後直ぐにベッドに戻って寝ています。


私も昨日は体調不良でしたが今朝の明るい庭を眺めていると元気が出そうです。



主人の最近の趣味😅

流木や枯れた形の良い古いボク(木)を

拾って来て

洗って磨いて、ラッカーや色を塗り

このような物を作っています。


私は良さそうなボクを借りて花展の作品に使用

しています。



なかなか良い形です




こちらは眺める位置で觀音様に見えるので

面白い🤣




⬇️怪獣ドラゴン?龍?のように見えます。

面白いので庭の中央に置いてます。


口先に風鈴🎐

を下げて小さな梟🦉も可愛い😍


リハビリの為に手先の仕事は大切で

私は大賛成です〜照れおねがい😆