今日は曇り空☁️寒い🥶ですねー

庭の薔薇は少ないながら咲いています。


今年お迎えした新顔さん「アムールドゥランジュ」
優しいピンクのグラデーションが素敵なロゼット咲の薔薇です。



「クリストファー コロンブス」

「琴音」

青みがかった「グレッチャー」も麗しい〜💕

一昨日撮影
青空に向かうツル薔薇「ヒストリー」




庭は主人好みに代わってしまいましたショボーン

手前レンガで囲った箇所にも新入り薔薇

後ろ黒い鉢とその後の白い鉢も薔薇🌹です。

きっちり数えておりませんが相当な薔薇が有ります。

お小遣いを相当注ぎ込んでいるようですてへぺろ
しーらーないチュー


コリウス





昨日南瓜がお好きと書かれていたブロガーさん照れ

道産子の私も大好き💕
マサカリカボチャと言われる皮が硬い南瓜です。

主人は絶対に口にしませんがヒナにも使いますから冷凍などをして直ぐに使えるようにしています。

緑黄色野菜のかぼちゃはベータカロテンも豊富なんです。
ベータカロテンは身体の中でビタミンAとして働くだけでなく、抗酸化作用による疲労回復効果や免疫力を強化する効果も期待できるようですよ〜照れ


今日は主人が留守なのでお昼は??

そう!冬至に母が作っていたカボチャ入り善哉を作りましょう。照れ
昨日のブロガーさんに反応していますウインク

極簡単にてへぺろ
パックの小豆お汁粉に
冷凍(味付け無し)の南瓜
お餅も入れて〜🤗💕3個てへぺろ
見た目より多いですよ〜

お腹パンパン満足〜ラブピンクハート



昨晩お風呂上がりに頭にタオルを巻いたまま
映画を観てしまいました爆笑

何度目かの「ボヘミアン ラプソディー」
やっぱり良いわね〜ラブラブラブ

湯冷めのせいでしょうショボーン

朝喉がどうも宜しくないので「早めのパブロン」
を飲みました。

今暖かい南瓜とお餅入りのぜんざいで体がホカホカしています。


今日はゆったりとしていますおねがい