今日は台風直撃の予報で庭と玄関周りを片付けました。(ほんの少してへぺろ)



昨日エアコンの室外機がガタンガタンと音がして部屋にも聞こえて来ていました。

主人に一応電話はしましたが気になり夕方に覗きに行こうと決めます。
主人の不動バイクが数台と集めた仕事の道具が置いて有って庭から行くにはが伸びた草を掻き分けて行きます。

玄関の方からは私の車が置いて有ります。


伸びたツタが室外機にガッシリ巻き付いていました。ガーン
仕方がない主人に頼んでも明日朝で処理をしてもそのままだと分かります。ムキー

蚊の防御支度をバッチリ👌して

庭から草を抜きながら室外機のそばへ行き絡んだツタを切り抜きます、音が消え。ホッとしました口笛


近くの大きく伸びたムラサキシキブ(コムラサキ)をほとんど切って周りも綺麗に刈り込みましたニヤリプンプン

スッキリしました〜😅‼️



台風が関東に直撃と聞きましたのでお天気の良いうちに薔薇🌹を撮影して片付けました。

『ジュビレデュ プリンセス モナコ』可愛いですね💕


『レオナルド ダ ヴィンチ』


『琴音』


『ストロベリーアイス』


『アスリット』さん長いお名前で省略てへぺろ



上と同じ色合いの大きめのミニ薔薇🌹『ラバグルド』




⬇️これはナツズイセンかと思いましたが
ヒガンバナかも知れません。同じヒガンバナ科です。
どちらにしても植えた覚えの無いお花です。
我が家に来てくれてありがとう〜💖




昨日切った多くの枝などを片付けてテーブルの上の薔薇の鉢植えと他の多くの鉢をまとめて倒れ無いように
しています。
ほとんどは手前のデッキ前にまとめました。
蚊がひどいのでリビングからの撮影です。😅


芝から出ている雑草は見ないようにお願いしますね(笑)


今日はキッチン、冷蔵庫やお風呂場周りも大掃除でした🧽

頑張っております〜てへぺろ


午後からはひどい雨と晴れ間が交互にやって来ます。
天気予報では最大級の暴風雨になると言ってます。


台風の進路に当たる皆様!気をつけましょう!

では失礼致します。