月末仕事が終わりもう12月になってしまいました。

焦ります。
仕事も含めてする事が満載です。

クリスマスにはイギリスの娘夫婦が帰国します。

少しずつでも片付けていこうプンプン

強い決意!!

先日から作っていたお人形のドレスが出来ています。

53cmのアンティークのジャーマンに合わせて作りました。
クリスマスにお似合いですよねクリスマスツリー
深い赤のジャガード織のシルク生地です。
黒いアンティークレースを合わせています。


このお人形のウイッグは人毛です。
保管方法が悪いので乱れています。
見苦しいですね。





昨日やっとヘアーカットをしてもらいに行って来ました。


いつもの美容師さんとお話して
○○さん伸びるのが早いのね。

私・・そうなの昔から直ぐに伸びるのよ。
美容師さん・・睡眠時間が短いと伸びるのよ。知らない?

私・・えーーっ?私睡眠時間短いのよ。6時間はまれ、5時間くらい。

何十年も美容室に通っていましたが
初めて聞きましたびっくりびっくり

就寝時には毛髪は成長しないようです。
都市伝説のような話ですが皆さんご存知でしたか?


では失礼致しますm(__)m