こんばんは

本日2回目の投稿ですアセアセ


時間が経つと
また放置しそうなので、
気が乗ってるうちに
塗り進めています鉛筆

flower mandalas

心を整える、

花々のマンダラぬりえ

著/シンシア・

エマリーさん



またもや
お目汚し失礼いたします汗うさぎ


P.33 アイリスの六重奏↓



P.85 ソーイング・サークル↓



【画 材】
・Brutfuner 色鉛筆48色セット
(スタンダード系の配色セットです)
・KALOURブレンダーペンシル
・長男のお古の察筆

* ん…なんでだろう汗うさぎ
葉っぱを緑系色で塗ったり、
グラデーションを入れたりすると、
なんだか全体的に締まらず、
アンバランスな仕上がりになる…
かといって、ベタ塗りだと
全体的に色ムラだらけになるし泣くうさぎ

マンダラ塗り絵が好きなので
今まで数多く塗り絵本とかを
持っていて時々塗ってるけれど、
こんなにも色鉛筆の塗り方(技法)
配色とかで悩まされる線画は
初めてかもしれないです泣

Amazonとかではレビュー高いし、
みなさん、美しく塗られてるラブキラキラ
コツとかあればご教示賜りたいです


追記>
現在時刻18:01…
わたしはとんでもない
ミスをやらかしてましたガーン


↑線画のタイトルが
アイリスって…
なぜなんだろう…って、
花の図鑑を引っ張り出したり
Google検索したりしていたら…
あぁ〜っ!!びっくりハッでした
そりぁ、葉っぱみたいに塗れば
浮くってば〜〜〜っガーンアセアセ反省。
また塗り直したらアップします汗うさぎ

追記>
現在時刻21:05…
アイリスとジンジャーの
花を塗り直しました鉛筆


* アイリス(アヤメ科)を
定番の青紫色で塗ると
他の花たちと配色が被るので
黄色系で塗ってみましたが、
なんだかやっぱり浮いてる…
もうこれでよしとします汗うさぎ

ランドセル鉛筆

自宅に引きこもり次男は
明日から2学期が始まりますしょんぼり
嗚呼…学校生活に不安しかない…泣

行雲流水…
(いきなりの四字熟語…苦笑。)
なるようにしかならないから、
余所さまと比べないよう努めます


グチりました…すみませんアセアセ

夕方から
雷と風がスゴイです雷
倉敷市は台風10号の
台風の目→直撃コース予定…うずまき
マジで今から怖いですが、
少し小高くて山間の我が家よりも
海抜低い平地(元畑)の長妹宅や
海沿いの母宅が気になります真顔

みなさまも
被害に遭いませんように…

最後まで読んでいただき
ありがとうございました