こんにちは

がっつり梅雨空ですが、

恵みの雨の季節ですね傘照れ



今回もネタ投稿です


最近気づいたこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


つい先日の話です



自宅で夕飯後に

事務作業して一段落したので、

さぁて、今日こそは、

最近ブログ投稿を休んでいる

『週末のパズル塗り絵の時間』

これをしようと思い…、


いつものように

軽く全身体操してから、

首のカラー(コルセット)、

腰にコルセットと両手に指サックして…、


今回は

水彩色鉛筆を使いたいから、

塗りたいパズル塗り絵本に

大きめサイズの下敷きをし、

ページの端や線画の四隅に

色気ナッシングのマステを貼って…



う〜む…


約30秒間、

その線画を眺める…



ん…



違う、そうじゃない

(by.鈴木雅之さん)



開いていた塗り絵本を

パタンと閉じて片付ける



夫の大和くん

『は?塗らんのか〜い!ポーン


わたし

『塗る気が失せた』


『や、アンタ、

精神統一しとったやんか』


『なにそれ』


『何か瞑想みたいなの

いつもやっとるがな。

書道やる人とかが書く直前に

難しい顔したり呼吸整えたり

なんか考え事したりしとるアレよ』


いや、

わたしは今までそんなこと

全く意識したことがない

てか、やっていたことも判らぬ(笑)


『(首が)痛えぇから、

頚椎のヘルニアと神経根らに

頭ん中で話しとったのよ。

そんな痛い痛い!どうにかしろ!

って、訴えんでもよかろうに…

ったく…わかってるっつうに凝視雷


『ぶほっ!生ビールオエー(笑)

そんなこと考えとったん?

てっきり、いつものやつかと…』


『お〜い、

ビールこぼすなよ…

きたねぇなぁ…(布巾で拭く)

あぅ、痛えぇ…ふぅ…汗うさぎダッシュ


『アンタは

やり始めたら何時間もやるから、

もうちょっと時間短くしたら?

なんか自律神経に効く系の趣味は

一回が15分程度って書いてあるやん』


注釈:

夫は自律神経を整える系で有名な

小林○幸医師の文言を引用しております


『あ?』


『まぁ、5分だけでもいい♪

…って、そんな歌もあるから、な』


注釈:

出だしが『俺の俺の話を聞け〜』の歌です


『親父ギャグですか?

つまらん…まことにつまらぬ真顔

てか、塗り絵は一日に15分以下だと、

完成させるのに何日かかるとお思いですの?

下手すりゃ何週間もかかるでよ?

親父ギャグ以上につまらぬ…ネガティブ


『そんなら、

ペン習字でサラサラ〜っと

好きなようにまた書いたら?

荘月先生の筆ペンは個性的で

これがまた中々に面白いけんね』


『だれが先生じゃ!ムキーシャームカムカ

わたしは師範の免状持ってねーし』


『でもあの大量にある

塗り絵の本はどうするんよ?

毎日少しずつでもやらな、

死ぬまでに終わらんでよ』


ん…


『未使用のは古本屋で

買い取りしてもらえるし、

少し塗ってるやつのは、

メル○リとかで売れるみたいよ』



ここで夫がトイレに行き会話終了。




う〜む…


あのあと、

わたしの趣味道具を収納している

クローゼットを開けて…、


わ…


出てきた出てきた…


昔、書いた(描いた)

クセすご!我流の作品が…無気力


ものすごく

お恥ずかしいのですが、

その作品の一部を公開…汗うさぎ

平成20年4月ごろのです↓



これはヤバい…
子どもの図工レベルやんかネガティブもやもや
あぁ…穴があったら入りたい…魂


なんだか無駄に
話が長くなってすみません汗うさぎ

ここまでご覧いただき
ありがとうございました
それではまた…