こんばんは

梅雨時期で蒸し暑いですね汗うさぎ傘


ちょっと

落ち着いてきたので、

先週末からアメブロの

フォロワーさんや

『いいね』いただいてる方の

ブログ廻りをしておりますスマホにっこり


…がっ、


アメブロの『いいね』機能は

一日に300件までしか押せないのですねガーン


わたしの場合、

『拝読しました』の意味も

含めて『いいね』を押しているので、

数ヶ月分の記事を

まとめて拝見していたら

一日上限『いいね』300件を

すぐに越えてしまう…


なんだか中途半端なトコで

『いいね』機能の復活を

丸一日待たないといけない…泣くうさぎ

不便だなぁと思いますアセアセ


わたしのように週末とかに

まとめて読まれるブロガーさんも

たくさんいらっしゃるでしょうから、

Amebaの運営さん方、

『いいね』機能は無制限に

改良していただけると助かります照れ


* 今日も『いいね』が

一日の上限を達してるので、

また明日復活するまで

ブログ読み逃げ状態になります

その件でお気を悪くされてる方が

いらしたら誠に申し訳ありません 




今日はネタ投稿です


油断した瞬間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


仕事での失敗談です



その1、

A社の某請負書①と②に貼る

収入印紙の金額をそれぞれ

間違えて貼って割印して

取引先に郵送してもうたガーンガーン

↓↓↓

1000円の収入印紙を

なぜに10000円の印紙だと

思い込んでしまったのか…

わたしゃ詐欺師やんかトランプジョーカーグラサンパトカー


明日A社に

電話連絡(謝罪)しなくちゃ泣くうさぎ泣




その2、

弊社の前期(昨年9月末)に提出した

消費税等の確定申告の修正申告書を

提出しなくちゃならないこと

↓↓↓

法人用消費税等の確定申告書で

地方消費税の中間納税額欄を

未記入のまま提出ってもうたガーンガーン

幸い、合計金額や納税した額は

計算が合ってるから、ホントこれ、

わたしの完全たる見落とし…(凡ミス)



来月末に

弊社は決算期を迎えるのに

わたしはなにをやっとるんだかチーン


最近こんなミスが増えとります

もうわたし独りで経理事務を

やることは年齢的にも

限界がきているのかもしれぬ無気力スター



疲れてるんだわ…寝よう泣ふとん1魂





今回は
グチってごめんなさいアセアセ

こんな支離滅裂な文章を
最後までお読みいただき
ありがとうございました


わたしの首から左半身の痛みは
少しずつ少しずつ回復しています
ご心配をおかけしました汗うさぎ

蒸し暑いですので、
水分補給を忘れずに…ジュース

それではまた…