さらに続きです…



久しぶりに

レッツトライしました


PART2 写仏(なぞりがき)
P42.不空羂索観音菩薩立像↓



【文房具】
万年筆(カートリッジ式)
やさしい万年筆Kakuno(カクノ)(中字)
インクの色はブルーブラックです



PART3 論語
年々腕が落ちまくってますが、
善処すべく敢えて載せます
嗚呼…恥ずかしや…恥ずかしや…泣



【文房具】
万年筆(カートリッジ式)
やさしい万年筆 Kakuno 中字(M)
インクの色はブラックです

誤字脱字は

スルーしてくださいアセアセ


Kakunoは

ペン先がkawaii照れ




余談…
なぜ楷書を練習しているのか???

それは、
体幹が弱くて文字がフラフラな
小5次男の国語漢字練習用の
手本を書いているからなんです

次男の通う
公立小学校(情緒)支援学級の
漢字宿題ドリルの一部です
消せるフリクションを使用しています↓

↑支援級の担任の先生と連携して、
次男になぞり書きをさせています鉛筆ねー魂
(文字を繰り返し書いて覚えるよりも、
模倣を見るだけで文字を覚えるタイプのようです
わたしですか?何度も書いて覚える凡人ですアセアセ)

更に余談ですが…、
左利きだったわたしは利き手矯正として、
4歳、6歳〜11歳の頃に無理矢理
硬筆(毛筆)教室に通っていました
それが大人(27歳)になってから改めて
硬筆教室(ペン習字)を再受講した理由は、
長男に書字障がい(LD)があったからなのです

しかし過去に何度も習いに通って
この程度の恥ずかしやレベルなので、
生まれつき丁寧綺麗で読みやすい
文字を書く人の手腕が羨ましいですキラキラ



嗚呼…
首やその周辺痛くて
頭痛までガンガン鳴り響いてます
これを投稿したらお薬飲んで
アイスノンして横になります泣ふとん1

コメント欄を
閉じたままですみませんアセアセ
お返事を待たせてしまいますから…
ご了承くださいませ泣くうさぎ


こんな不定期なブログを
最後までお読みいただき
ありがとうございました

次の更新がいつになるのか?
ちょっと未定ですけれど、
わたしの身辺が落ち着いたら
またアメブロに戻って来ますOKウインク


蒸し暑くなりましたので
みなさまどうぞお身体を大切に
お過ごしくださいねカキ氷風鈴にっこり


それではまた…