こんばんは



数年前から

ずっと欲しかったので

先日思いきって購入しましたにっこり


Akura (ブランド名?)

Brutfuner 油性色鉛筆 48色セット

蓋付きのプラケース入りです


2024.2.2

Amazonで購入

当時は1799円-

定期お届け便ではなく

通常の注文にしました

(そんな頻繁に

使わないし…汗うさぎ)

芯径は細めの

約3mmです鉛筆


Amazon専用の

紙製クッション封筒で

ポストインされてました

一抹の不安を感じ

恐る恐る開封したら

案の定、

色鉛筆の芯先が

数本欠けてました泣

配送時に木軸内の芯が

複雑骨折してなければ

良いのですが…汗うさぎ


油性色鉛筆の色見本(カラーチャート)
画像左側のA6でB罫ノートに作っています↓
(不器用なので方眼罫が使いこなせず…泣くうさぎ)


ここからは毎回お馴染みの(?)、
クセすご手書き文字をアップします

お目汚し大変失礼いたします…汗うさぎ


↑この色鉛筆には
『 Brutfuner  色番号(3桁) 』を
銀色で印字しているだけで
色名の記載は一切ありません…鉛筆
でもスタンダード系の色彩なので
見た目で何色なのか大体判りますにっこり
芯は硬質で粉が出やすいですが、
発色はかなり良くて濃いですキラキラ
芯の減りは早めかな…

ちょっと残念な点は、
安価な色鉛筆にありがちな
紙に少し引っかかる感があります
あと、Brutfuner色鉛筆独特のニオイも…汗うさぎ

総合的に買って良かったので、
この色鉛筆を使うのが楽しみですにっこり



塗り絵中心のブロガーさんが
先日購入されていた色鉛筆ケース、
実はわたしも少し前に買っていて
一時期よく使っていました↓

↑パール金属さんの鉄分補給(割愛)…や
下村工業さんの多機能栓抜き、
水色の色鉛筆ケースは次男用ですにやりルンルン

その後、
色鉛筆が一気に増えすぎた理由で
しばらく押し入れで眠ってましたが、
とても懐かしくなったので、
わたしもセッティングしてみました↓

そして、
同じく押し入れで眠っている
Brutfuner マカロンとメタリックの
色鉛筆セットたちもセッティング↓


↑マカロン色鉛筆:芯径約3.5mm
↓メタリック色鉛筆:芯径約3.3mm



さらには、
去年晩秋にAmazonで購入して、
その専用紙箱がボロボロになっている
Shuttle Art ジェルボールペン
グリッターパック 1499円(当時価格)
(40色+替芯40色:ボール径0.8〜1.0㍉)
2〜3本ずつ入れてみました↓


折り畳んだ専用紙箱と替え芯の40色は
表側の外ポケットに入れています↓


この色鉛筆ケースの大きさは、
約A4サイズで幅は約10cm
色鉛筆だと3本ずつ収納した場合
約220本ほど収納可能タイプです

反対側はファスナーポケットです
(わたしはここに物を入れると
高い確率でド忘れしてまうので
あえて何も入れていません…汗うさぎ)


色鉛筆やゲルペンを
たくさん詰め込んだ状態で
ざっくり測ってみました
購入時の目安にしてくださいねウインク




* うん、このズラリと並んだ
色鉛筆たちを眺めてるだけでも
癒されます照れ愛(わたしだけ!?)

最初に買ったBrutfunerの
個性的な配色セット(2種類)を
うまく使いこなせずにいたので、
今回購入したBrutfunerの
スタンダード系48色セットと
一緒に使って塗り絵時間を
満喫したいと思いますにっこり鉛筆




最後までお読みいただき
ありがとうございました