心がととのう 大人のぬり絵

〜ブルーミングフラワー〜】



こんばんは


数年前からのコロナ禍で

アルコール消毒が習慣化してから

年中手荒れに悩まされるようになりました泣


とにかくも、

液体絆創膏がよく効きます


昔はコロスキンを愛用してたけど


小林製薬さんの

塗る時にネイルみたいに

ハケが内蔵してるタイプが

塗りやすくて有り難い↓にっこりキラキラ


小林製薬さんの

公式サイトから

画像をお借りしました



それはさておき、

去年晩秋ごろにセリアで購入した

ポストカードサイズのぬり絵↓



今月下旬に
誕生日を迎える友人用に
「ローズのブーケ」を塗りました

こんな下手っぴ完成品を
ポストに投函して喜んで
もらえるといいのだけど…汗うさぎ(不安)



【画 材】
コーリン色鉛筆 No.785
ツインタイプ 30本×60色セット


* 久しぶりに
コーリン色鉛筆を使いました鉛筆
ほかにもNo.787ツイン色鉛筆
60色セットを持っています
手動ハンドル式のトガリターンで
ガリガリ削っていますが、
たまたま運がよかったのか?
削ってるときに芯がボキボキと
折れまくる現象が無いです

しかしながら、
Brutfunerマカロン色鉛筆50色セットは
芯が軟質で太めだからか?
どの鉛筆削りを使っても
削ってるときに芯が折れまくります

なぜじゃ?!真顔

わたしだけ?!泣


購入当時から

すでに芯が

脆かった感あり…汗うさぎ


たぶん芯にヒビが
入っているのかもと思い、
ボキボキ折れまくる色鉛筆の
修繕のやり方をネットで調べて…、

半年前の夏場に
ベランダに色鉛筆を
並べて日光浴をさせたり、
500WHの電子レンジで
約1分程度温めてみたり、
コタツの中に色鉛筆を並べて
これまた温めてみたりと…

うまく芯のヒビが
くっつくことを期待したのですが、
もうね、全然ダメなんです…ネガティブ鉛筆ピリピリ

まぁでも
マカロン色鉛筆は色味が
全体的に薄めで好みじゃないし、
お値段も安価だったので、
ボキボキ折れまくっても
ガンガン削りまくって
50色(本)使い切ろうと思いますタラー

(ちなみに、
OLFAの30°カッターナイフを使っても
削ってる途中で芯がボキボキと
無残に折れまくりますネガティブガーン
あまり芯を出さないよう、
丁寧に削ってるんだけどなぁ…
あと、紙やすりで芯を尖らせてみたりと…
あれこれ工夫してもダメです無気力スター)



長くなりました
ここまで読んでいただき
ありがとうございました
それではまた…