【英語版 ALL TIME HITS

100 COLOR BY NUMBER…4】



こんばんは

今日の昼過ぎから

母と次男を車に乗せて

叔母(母の妹)の所属している

絵画の展覧会に行って来ました車


その後、昼食に

例のデミカツを食べる予定でしたが、

次男は揚げ物全般が苦手なので、

急きょ次男の要望につき

丸亀製麺の肉うどんに変更となりましたアセアセ


丸亀製麺さんの

ぶっかけうどんはやはり

倉敷市発祥『古市うどん』の

元祖ぶっかけうどんとは

風味とかが異なるので、

普通のうどんや温玉うどんを

注文していますにっこり

(麺の太さやコシ、お出汁が

香川県の讃岐うどんとは異なります。

でも岡山県民は太麺でコシのある

しょう油ベースを好む傾向にあるので、

丸亀製麺さんのうどんは好きです)


ちなみに、

夫にデミカツについて聞いてみたところ、

『あ?倉敷市発祥で有名じゃがな

わしは何回か食ったことあるで

アンタの実家は倉敷でも海沿いじゃから、

地域柄、知らんのじゃねぇか??えー

とのことでした…汗うさぎガーン


偶然、

近所の大型スーパーマーケットの

お惣菜コーナーで『デミカツ丼』を発見凝視!!

はい、買って食べましたニコニコ

これ、美味しいですね飛び出すハート

母もわたしも、

マジで今まで知らなかったわ…で、

どんだけ〜〜〜〜っ!!爆笑です笑


2023/10/29追記

住居は倉敷市内から出たことのない

長妹もデミカツを知りませんでした

無知にも程がある天然記念物な

わたしたちでゴザイマス···うさぎ真顔おばあちゃんスター



また前置きが長くなりましたアセアセ


ALL TIME HITS

100 Color by Number

Sachin Sachdevaさん


『50 Halloween Mandalas 8pages』



【画材】セリアで購入
(株)日本パール加工さんの
1本で2色楽しめる
ツイン色鉛筆 10本(20色)セット

以前投稿した

粗末な色見本ですアセアセ


※ 久しぶりに使ってみました鉛筆
この塗り絵本はAmazonの個人出版で
紙質はやや厚めのコピー用紙だからか?
手や腕だけを使わずに中腰気味で
力を加えながらガシガシ塗ったら
わりと発色よく仕上がったので、
紙と色鉛筆との相性が
良かったのかもしれませんにっこり
しかしながら単色ベタ塗りで
面白みに欠けておりますが…汗うさぎ


明日こそは、
秋物の長袖Tシャツを買いに
巡覧しようと思います
(まだ買ってなかったのかぃ?)アセアセ



ここまでお読みいただき
ありがとうございました

それではまた…