【ダイソー癒しの塗り絵 和の世界18…】完結




おはようございます

わたしは眠剤を飲んで寝床に就いても
朝まで全く眠れない日がたまにあります

そんなときは布団から出て、
家事をしたり趣味をしたりして
夜が明けて眠くなるまで待ちます


・・・・・

わたしにとって難易度MAXたる
鳳凰の塗り絵ページがなんとか完成しました泣き笑いキラキラ

やりきった感ありまする!


見開き24〜25ページです↓



左側↓



右側↓


【画 材】
・ダイソー固形水彩絵の具16色セット
・ダイソーパステル18色セット(蛍光色入り)
・呉竹の水彩画用水筆ペンmini (中サイズです)

※ 今回は色鉛筆で塗る気力が無かったので、
固形絵の具でサラサラ〜と塗って、
背景はパステルでササッと仕上げて、
2時間半くらいで完成しましたカラーパレット

この塗り絵本は紙が薄いので、
裏に滲んだり破れたり紙がふにゃふにゃに
ならないようにと頑張りましたカラーパレット凝視

鳳凰…
調べてみても配色がよく判らないので、
とりま、5色ほど使えばなんとかなるかなぁ…とアセアセ

でも、右側の鳳凰の顔がよくわかんないくらい、
全体的にゴチャゴチャとうるさい
配色になってしまいました無気力
まぁ、これでいいのだ。
(はい、テキトーです汗うさぎ)


さて、
あとは巻末ページでも…
今まで画像にあげてませんでしたが、
この塗り絵本を開始した頃に塗りました

31、32ページです↓

【画 材】
・ファーバーカステル赤丸缶36色
・ファーバーカステル赤缶100色
(どちらも油性色鉛筆です)


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

ダイソー癒しの塗り絵 和の世界は
当初3ヶ月くらいで全ページ完成するかな?って、
気軽に構えていたのですが…、
2022.6.20〜11.13まで約5ヶ月もかかりました汗うさぎアセアセ

でも、
この塗り絵本を全部塗り終えることができて、
ホント、嬉しいです泣くうさぎ
ホンマ、頑張りましたキラキラ


この正方形サイズの
癒しの塗り絵シリーズを
ほぼ全種類持っていますが、
ここで一旦お休みしますにっこり

以前に買って放置している
色鉛筆の塗り方の練習本で
改めて色鉛筆の勉強をしたり、
他の塗り絵本も塗りたいですグー鉛筆



早朝から
ブログ投稿にて失礼いたしました

今日は久々の雨模様かな…真顔傘
昨日のうちに洗濯物を大量に
洗って干しておいてよかったです



ご閲覧ありがとうございました
それではまた…



寝ます(笑)ふとん1ふとん3zzz



まだ眠くないけど…凝視ピリピリギンギン