こんばんは

昨夜から気温が低くて肌寒いです不安

秋冬服の衣替えしなくては…セーター手袋



・・・・・


前回の続きです


あれから、

趣味の塗り絵を休んで

せっせと赤ちゃん用品を

ミシンで縫っていました


わたしは

裁縫がめっぽう苦手なので、

いつもながらお見苦しい画像を

何枚もあげます悲しいタラー



まずは、ガーゼハンカチ

リバーシブルです

表面↓


裏面↓


バンダナ風三角ガーゼスタイミルク
リバーシブルです


表面↓


裏面↓

中央以外はアベ○マスクをリメイク。
左右の角はマジックテープで
とめているので、着脱しやすいかと。

離乳食期からのお食事スタイスプーンフォーク
サイズは月齢に合わせて各二種類。
片面の接着芯を中に挟んで縫いました。
こちらもリバーシブルです

表側↓


裏側↓


次妹は女の子出産予定なので、
わたしの手持ちの手芸材料を使って、
かわいらしく作ってましたが…

はやり、元々は
母の手作りマスク用として
購入していた材料なので、
なんだかどれもビミョーに
昭和のかほりっぽい雰囲気に
仕上がってしまいました···おばあちゃん無気力ガーン


肝心の

次妹が喜んでくれるのか?真顔タラー

気分よく使ってくれるのか?真顔ガーン


とりま、

三女(次妹)の初孫ってことで、

今せっせと、かぎ針編みで

正方形おくるみを作っている母に

これらの実物を見せて、

次妹にはテレビ電話で

使い方などの説明をして、

良き反応や許可が降りたら、

きれいにラッピングして、

レターパックプラスまたは

レターパックライトを使って

次妹の新築一戸建てまで送ります郵便局


嗚呼…

女の子っていいですよねハート


女児赤ちゃん用品を作ってると

もう可愛くてたまりませぬ目がハート愛飛び出すハート

男児と違って作り甲斐があります



ちなみに、

わたしの母方は

母…ふたり姉妹で子どもは娘3人

孫は長女に息子2人、次女に娘1人

曾孫(次女の孫娘の娘1人)、

三女に女児出産予定(来月中旬)です


さらに、

母の妹も子どもが娘3人でして、

母方の祖母は8人きょうだいの

七女だったそうです無気力

(母から聞いて修正…謝)。



はい、

典型的な女系家族なんですよ女性トイレ

そんな中、わたしの夫方は男系家族なので、

我が子は二人ともめでたく息子


いやはや…

20年と3日も年の差がある

きょうだいなんだから、

せめて、どちらかが娘であってほしかったなぁ…泣


ないものねだりですね悲しい苦笑…。



お目汚しな画像にて、

大変失礼いたしました

お恥ずかしい限りです…悲しい


ここまでお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ

それではまた…