こんにちは
今日は2回目の投稿です汗うさぎ

さて、
時間を見つけては
自宅にある色鉛筆の色見本を
せっせと作っております鉛筆

わたしの手書きなので、
かなりお見苦しい画像をあげますタラー



まずは、油性色鉛筆
三菱鉛筆uni No.888 36色セット





※ 全体的にパステルカラー調で
淡いけどわりとキレイな色味です



そして、
定番の学童用 油性色鉛筆
三菱鉛筆uni No.880 12色セット


※ 性根が曲がってるので(汗)、
文字のクセが強くてすみません…もやもや

No.880ぐんじょういろが、
いつの間にか紛失してるのに
今さらながら気付きました…無気力ガーン
お気に入りだったのになぁ…泣
発色などは普通に良かですキラキラ



お次は、
こちらも定番の学童用 油性色鉛筆
トンボ鉛筆 NQ 36色セット




※ わたしが入学前に
初めて買ってもらって使っていた
色鉛筆がこのトンボ色鉛筆でした
長年慣れ親しんでいるからか?
やや全体的に薄付きで白っぽい雰囲気です

1990年ごろまで
日本で製造していた製品と
現在のベトナム製とを比較すると
使い心地が若干異なる気がしますが、
この日本風味の優しい色味は変わらずですニコニコ

さらに、
近所の衣料量販店で購入した
ユニバーサルスタジオジャパンの
ミニオン油性色鉛筆 50色セット
(缶は捨てたので画像はないですアセアセ)


※ なんだか、
ノートに変な折り曲げ線が
ついていて見づらくてすみません…アセアセ

かなりの硬質で発色などは
100円ショップの色鉛筆セットと
大差ない感じです…
(セリアの野府産業さんの色鉛筆は除く)
この夏、次男にあげて使ってましたが、
本人も使用感があまり好まないようでして、
先日、まとめて返品されましーた真顔
わたしもこの色鉛筆の出番は少ないかもです

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

ここからは
ファーバーカステルになります

まずは、
ポリクロモス(通称:緑缶) 
12色セット+バラで購入7本と、
水彩色鉛筆(通称:赤缶)12色(2011年製)



右側 水彩色鉛筆
左側 ポリクロモス ↓


※ 2023/10/27 追記
カタカナ表記の誤りを訂正して
画像を差し替えましたm(_ _)m


そして、水彩色鉛筆(通称:緑缶)
アルブレヒトデューラー 120色セット

この色鉛筆セットは
缶のフタがうまく閉まらない場合が多く、
わたしが去年末に楽天市場で購入したセットも
缶のフタがビミョー浮いていますので、
ダイソーでこれを買って使用しています↓

べんりベルトです




こうやって縦に置いても
ビミョーに浮いてる缶の中の色鉛筆が
バラバラとこぼれ落ちてきませんので、
かなり収納しやすくなりました指差し飛び出すハート

追記>
色見本を画像にあげてませんでした
すみません汗うさぎ


色番号が

前後してますアセアセ


※ 使用感ですが、
アルブレヒトデューラー
わたしの持っている色鉛筆セットの中でも
一番の最高級品でございます不安ガクブル…

やや硬質で発色が素晴らしいキラキラ
さすが、有名な画家さん方が
ご愛用されている色鉛筆なのも納得です

この
アルブレヒトデューラーを使いだしたら
もう他の持っている色鉛筆セットだと
もの足りなくなって使わなくなりそう…真顔
そんな危険度の高い色鉛筆さまで
いらっしゃいまする鉛筆まじかるクラウンキラキラ驚きアセアセ

(いくら高級な画材を使っても
わたしの技術がズブの素人なので、
まずは、色鉛筆塗りをマスターしてからです)


実はまだ他にも
冠婚葬祭のカタログギフトなどで
交換した色鉛筆セットが数種類ありますが、
また気が向いたらそれらの色見本を
作って投稿するかもです(まだやるのかぃ?)


ものすごく長くなりました
ここまで読んでいただき
ありがとうございました
それではまた…