【久々の会話…】

 

わたしは長男の同居嫁になってから、
母方の親戚に会う機会が減り、
今や冠婚葬祭以外は疎遠になっていました。

今日、数年ぶりに
例のおばから電話がありました。

おばは元々明るい性格なので、
自分の病理について淡々と話すものですから、
わたしのほうが逆に驚かされてしまいました。

癌が見付かった当初は、

外科医から手術しても生存率10%と

告げられていたそうですが、その後、

抗がん剤などの治療がよく効いたらしく、

この調子だと完治するかもとの

嬉しい報告をもらい、おばも頑張って

闘病する決心がついたそうです。

おばは明日から入院し、

水曜日手術予定なので、
わたしも仕事帰りに見舞いに

行こうと思っています。


今日の電話で、わたしは、
おばから元気を分けて

もらったような気がします。


病気に負けず頑張って

治療している人のパワーって

スゴいなぁ~っと思います


わたしも少々のことで、
いちいちへこたれたりしない
強い精神を身につけたいです(^^)q