娘がやっとこ免許を取得しましたー。

長かった。


月曜日に行って、帰り運転させようかとも思ったんだけど

(お兄ちゃん達の時は恐る恐るだけど運転してもらって

帰宅したんだけど・・・。)

余りに怖くてできませんでした。


ここんとこ自転車がパンクしたままなので

バイト終わりが21時過ぎるため、暗い夜道だからと

旦那さんが迎えに行っているのですが、

ようやくおととい、娘が運転して帰ればいいんじゃ?という

話になったらしく、昨日初めて我が家の車を運転して

県道一本、5分の道のりを帰ってきました。

が、ちっともうちに入ってこない。

見に行くと、車庫入れしてました。


うちの車庫、せまいし入れにくいのでお兄ちゃんたちにも

難関の場所。

しかも夜だし、初めての車なのに!?

車庫入れだけは旦那さんにって言ったのに。


なんとかぶつけずには入れられたけど、

うまくできなくて悔しくて不機嫌。

旦那さんは娘の余りの運転の下手さに、怒り心頭。

よくこんなんで免許取れたな、と・・・。

娘には言いませんが。

不機嫌と不機嫌がうずうずしているところに

次男が珍しくナイスなタイミングでアイスを買って帰ってきた。


アイスで頭を冷やし、和やかな家に戻りました。



夏休み、山梨に信玄の史跡巡りに行こうと思ってて、

旦那さんは、娘に高速を含め運転を分担させる気だったんだけど、

昨日の話を聞く前から怖いのに、

こうなったらもう、ドキドキして死にそうで乗れないよー。

どうしよう。