って話をいくつか。

実家の母の年賀状の印刷を毎年請け負っておりますが、

そのための本を買って母に預けてきました。

ところが・・・・

蛇嫌いの母、その本を見るのがイヤだと。

「字で巳年でいいじゃん、小さいのでも見るのもいや。」

あのなあ、子どもか!?

喜寿にもなって何言ってんだか。

あんたが出す方なんだから絵がついてたって

見やしないじゃないか。

それよりあんたに来る年賀状には全部蛇の絵が

書いてあるだろうよ。

・・・どうしたもんかな。



ひさびさ、ちょっと内職が減ったので

ちょこっと縫物なんか頑張りました。

初めてサイズ。

1m角のタペストリーv  ↓

春以来ご無沙汰しているショップに来週納品してきます。

しかしながら、売価をいくらにしようか。

ショップに山ほどある作品は売れているんだろうか・・・?

高くても売れないし、売れなければ減価償却できないし。

今までで一番の大物の値段が安ければ悲しい。

・・・どうしたもんかな。



本誌の展開に書いてる余裕がないスキビSS

書いてる間に何が書きたかったんだか、と

ストップして、書きあげられないお話が二つ三つ。

実はこれが一番の

・・・どうしたもんかな。



amethyst rose garden