運動会やら音楽会やらで

25分放課が移動や練習に充てられてしまうため

2学期になってからとびとびのお話会です。


久々絵本読みました。

一応準備してあったんだけど、

隣市の公民館で借りてきた本はかなり傷んでいて

ちょっとなあ、と思って・・・。

行ったらだれか読んでくれるかと思ったんだけど

みんな遠慮っていうか、敬遠!?


しかたない、秋にちなんで並べてある本から

適当に選んで、子どもたちに背を向けてざっと一読。

こんな行き当たりばったりなお話会はないなあ・・・。


でもまあ、長さも内容も適当に選んだ割には

面白かったし、よかった。


「ひぐまのあき」

ひぐまの親子がサケを捕るってだけの話だけど。


来週からまた持久走の練習でおやすみだ。


次はもうクリスマスの絵本だな。