娘が友達のうちのある市でお祭りがあるから

今日お泊りに行っていい?というのでOKしたら、

浴衣着ていくっていうんで、

あわてて下駄を買いに行きました。


和布の鼻緒もついてる木のサンダルがあったので

それを選んで、コーリンベルトも買おうとおもっていたんだけど

結局買うのを忘れちゃったんで

帰宅してから、道具箱をさがしたら、

娘が幼稚園とか小学校のころ使っていた

サスペンダーがでてきたので、

ゴムを1本はずして、両側に金具をつけて、

コーリンベルトの出来上がり!



高校時代の友達の集まりなんですけど、

いつもは友達は着ても、自分は浴衣着たいとか

いわなかったんだけど、浴衣着ただけ進歩かな。


だんだん娘さんになって行くなあ。

もちょっと洒落っ気出してくれるとうれしいんだけど、

パパは心配かもねー。