友達が貸してくれました。




ドラマをずっと見ていたので、


途中で、この人誰だっけと俳優さんを調べたりしながら


読みましたー。






全編通しての感想は菊田がかわいい!


そこか!?




ドラマでは西島さんが演じていましたが、


小説ではもう少しガタイのいい感じ。


でっかいゴリ男が玲子の言動に左右されて


うろうろするさまがかわいかったです。




玲子にちょっかいかけまくる井岡に嫉妬して、


でも仕事でのコンビだから文句が言えなくて


口も利かない目も合わせないって菊田に焦れて


「キスしたら機嫌がよくなりますか!?」って


それでも反応しないようにしている菊田に


背伸びしてキスしてってとこが


メチャ好かったー。




あと 周りのみんなが菊田に玲子を駅まで


送らせるように二人きりにしてくれたのに、


「す、す・・・」


しか言えなくて、玲子がイライラしはじめたとこで


井岡に邪魔されて。


ほんと煮え切らない男だぜ!




でっかいワンコなくせに、へたれって


どこかに居たよね。






あと、ドラマでは井岡とガンテツがデフォルメされすぎでした。


小説ではもうちょっとマイルドかなって感じました。


玲子の井岡への印象も、少しやわらかいかなって思いました。


ガンテツも武田鉄也がんばりすぎたね。


嫌なおっさんだけど、あそこまで嫌じゃなかったなあ


小説読んだ感じでは。


まあドラマは面白くするためにも


際立たせる必要があったんだろうけど。




作者の充て書きは井岡と日下がそのまんまだったみたいだけど


日下はもうホントぴったりでした。




ドラマのおさらいでしたが、面白かったです。


ドラマよく作ってあったなあ。