講談社X文庫 ホワイトハート 篠原美季

4巻まで出てるのかな。

まだ続きそうだけど、最後が2008年だからもう出ないのかも。


捜査一課11係。通称グループ・イレブン。

検挙率ピカ一でも、一風変わった面々のそろった一団。

その中でも係長の千祥と係員の瑞希はナイスコンビで。


バツ2の千祥と、30歳なのに下手すると学生に見えちゃう瑞希。

瑞希は異様に感がよくて、すぐにあやしい人を見つけます。

そのおかげで、刺されたり、

襲われて投げ飛ばして始末書書かされたりと、

忙しいことこの上ない。

おかげで千祥も、叱り飛ばし、冷やかな眼で睨みながら

ひやひやします。

この二人の関係も謎だけど。



もうちょっと続いてくれてもおもしろそう。

母の再婚で縁j続きとなってしまった、

警察トップと検事のお兄ちゃんズとかとの話も絡めて欲しいし、

結婚をお断りしちゃったけど、

ちょっと気が残っていそうな美咲さんとの関係とかも

もう少し深まってほしいなあ。



こういうバディ物って好きです。


あぶない刑事とか、相棒とか。


というか刑事ものとかが好きなんだけど。


なにしろ、太陽にほえろ!で育った時代なので。

写真集とかBGMのレコードとか、山のように持ってました。

金八みてた親友を引きずりこみ、

仲間を引きずりこみ、中学生なのに

太陽にほえろ!ごっこしてましたからね。

付き合ってくれた男子諸君&親友には

今更ながら頭が下がるよ。