長男土曜日朝帰ってきましたー。

とはいえ6日くらいしかこっちにおりませんが。


生もみじまんじゅうを持って

幼馴染ちゃんの家へ。


幼馴染ちゃんはただいま中学校で内勤のせいか

真っ白!!

対して息子は16キロ遠泳や屋外や海上での訓練など

のため、真っ黒。

二人して腕の色を比べて喜んでました。

うーん。

無邪気な22歳だ。



今回滞在期間が短いし、幼馴染ちゃんはちょっと体調不良

なのと、採用試験の2次が近いので

飲み会は無理かなあって二人して言ってました。


こういうやり取りみてるとほんと微笑ましいっていうか

幼稚園から高校の部活まで一緒だと

こんな感じなんかなーと

うらやましくなります。

恋愛関係は全くないので

よけいにガキっぽいのかなあ。


「そのもみじまんじゅう生きてるから、うごくよ。」(長男)

「お母さん、もみじまんじゅうかみつくって!」(幼馴染ちゃん)

「うそー、ほんと!?」(その母)

「なわけないじゃん」(私)

という、楽しい会話で締めくくってきました。



ずっと長くいい友達でいて欲しいですv