娘の高校は自転車で1時間弱です。

雨の日で旦那さんが休みの時とかは送り迎えをしたりします。


今日は授業参観やらPTA総会やら進路説明会やらが

あって、帰り一緒に帰れそうだったので

次男を会社まで送迎することを条件に

私が車の占有権を主張しました。



で、朝学校まで送ったんですけど。

今週は交通安全週間らしくて、

学校から信号まで 寮生がびっしり。

(県内唯一の科があるので寮に入っている子が結構います。)

信号周りの男の子たちは通りがかりの

トラックやバイクに手を振ったりしてまして。


娘を降ろしてから、信号待ちで止まっていると

後ろからモトクロスバイクが・・・。

男の子たちがバイクに向ってワーワー。


バイクのお兄さんは信号が変わった途端

ウイリーをしながら発信。

男子高校生の大歓声の中、

信号を抜けて行きました。


あはは。

お兄さん、大サービスだね。


なかなか面白い見ものでした。