お酒はほとんど飲めないんですけど・・・。

梅酒は好きなんです。

特に去年お伊勢参りに行ったときに次男が買った

梅酒がおいしくて、似た物をさがしていたんですけど。

近くのスーパーやコンビニでも買えるこれが

お気に入り。


県内の酒蔵で作られている

無濾過、酸味料・香料・着色料無添加の梅酒です。

とろりと甘くて美味しいvv

普通の甘いサイダーで割るのが常なのですが

これはこのままでも行けます。

といっても一口飲むだけで寝てしまうのですけどね。

amethyst rose garden

旦那さんもあんまりお酒飲まないし、

義父も父も飲まない方だったのですが

なんでか長男次男はかなり飲める奴らで・・・。

酒で身上潰したらしい義母の父と

酒飲んで転倒した怪我から亡くなった父の父あたりの

血が・・・?

私、ラムレーズンのチョコでめまいするんですけど・・・。





お雛さまの季節になると出る花あわじ。

これも県内のメーカーさんが作ってます。

この季節には何個も買って食べたい。

自分が保育園の時、おやつによく出たお花のおせんべいに

よく似た味で。

幼児のおやつなのでショウガ味はしませんでしたが、

手のひらサイズのお花型の赤ちゃんせんべいに

少し砂糖蜜がかけてあってほんのり甘かった。

なつかしい味の一つです。


amethyst rose garden