『マリア様がみてる』の弟版の4巻目がやっと借りられました。

体育大会のお話です。


祐巳とちがって祐麒のスクールライフは波乱万丈です。

味方ほとんどゼロからはじまった彼の高校生活ですが

少数ながら仲間もできて、生徒会にかかわることになってしまうとこは

祐巳と同じかも。


今回はその仲間の一人となんかギクシャクします。

彼は祐麒の鈍感さが気に入らないのですが、

祐麒は途中で気が付いていて、

それでも体育大会を楽しみたいと思っていたのです。

いつもは厳しいアンドレ先輩がこっそり応援してくれたり、

日光月光先輩たちが協力してくれたり、

祐麒はなんとか体育大会を乗り切ります。


このお話はなんといってもアリスが可愛いvのですが

アリスの本名はいつの間にか伏字!!

たしか・・・とてつもなく男らしい名前だった気が。

金太郎?みたいな?


読む度に祐麒がんばれよ、と思う本です。

次の巻も予約済み。

いつ回ってくるかなあ。

楽しみ楽しみ。