最近は小中学校や進学校は授業数確保のためか

夏休みに懇談会するとこが多いんですが、

娘の学校は落ちこぼれ校なので、今日懇談会でした。


いつも車を独占している次男に、今日ばかりは

譲ってもらって(てかその分送っていかないといけない)

雨だったし、朝から娘を送っていくぞ!と

エンジンをかけ・・・かからない!!!

バッテリー上がりっぽい!

もうお父さんもとっくに会社だし、どうしよう!

パニクった目に映ったのはお向かいのおじさん!

「すみません!」

バッテリーケーブルつないで助けてもらいました。


でもこの状態で午後、懇談会に行こうとしたときに

またかからないと困るので、そのまま自動車整備工場に。

結局バッテリー交換とついでにオイル交換してもらって

次男を職場まで送っていくとチコクギリギリ!


なんとか懇談会にもいけて、相変わらず可も不可も無く

終わり、あとは夜次男のお迎えに行くだす。

めんどくさい。

昨日2万もかけて、次男のバイクのバッテリー交換したのに、

今日雨なんだもんなあ。


なんだかんだいって結局過保護な親バカなんです。