今日はひさびさ早く帰ってきた次男が

サバ味噌食べたいって言うんで。

作ってvって言ってみた。

珍しく、いいよって言うんで、買い物も頼んでみた。

素直に買い物に行った!!

なんて珍しい!


ひさびさに腕をふるって、サバ味噌を作ってくれました。

美味しかったv

もともと料理人になりたかったんだけど、

難関突破して、県内唯一の県立で調理師免許取れる

高校に行ったんだけど、やめちゃって。

今働くとこがなくて、テキ屋でバイト中。


ふてくされてることが多くて、

なかなか最近は料理もしてくれなくなっちゃったんだけど

今日は本当に久しぶりでした。

よかったv


長男は、大学からそのまま呑みに行って

友人宅にお泊りしてきますと、買ったばっかの

600ccバイクにのってお出かけしていきました。

顔もそこそこで、スマートな子なんですが・・・。

ちょっとは女の子と遊んで来いよーと思います。



娘の友達(♀)が

テストの端にイラスト書いて提出したら、オタクな先生から

また書いてね見たいなことかかれてたらしくて、

次に乱太郎書いたら、先生がシンベイを書いてくれたらしい。

18になったら、18禁のゲーム買うぞーって

公言していて、その先生(♂)に、どのゲームがいいか

相談しているらしい。

聞くほうも聞くほうだが、答える方も答えるほうだ。

大丈夫か? と私と娘は心配しています。


その子のおうちは我が家より、上だな、と思っています。

うちも父娘の仲はよいけど、

(手をつなぐ、噛み付く、おそろいのストラップを持つくらい?)

その子のおうちはまだお父さんとお風呂に入るらしい。

ちなみにお母さんは諏訪部さん大好きvらしいです。

とりあえず、お友達としてはいい子なので、

永くよいお付き合いをしていって欲しいなと思うしだいです。

もう一人のお友達はお父さんと口も利かないって

お母さんから聞いたことがあるけど、

高校生的には一番ノーマルな反応なのでは?と

思うんだけどなあ・・・。