魔法戦士リウイはアニメにもなっていて、

小西さんが主人公です。

アニメ1巻だけ買ったんですけど。

元気で空回りな小西さんの声がとっても合ってましたv

小説が進むにつれどんどんカッコよくなっていくんで

アニメの最後の方も見たくなりました。

1巻目だとちょっと軽すぎって印象なので。



国一番の魔術師の養子で、魔術師見習いなんですが

あんまり才能ややる気がなくて、

腕っぷしばかり鍛えてて、冒険者になりたいと思っている

落ちこぼれなんです。

酒と喧嘩と女に明け暮れる日々を過ごしているんですが

冒険者の3人が魔術師を仲間にしたいというのを聞きつけて

自分を売り込みます。

男嫌いの3人は女性の魔術師をさがしていたのですが、

その中の一人が神のお告げでリウイこそが勇者で

彼に仕えるようにとの宣託を受けてしまいます。

仕方なく、リウイを加えて冒険にでかけるのですが

魔術師として未熟なリウイのせいで

災難に巻き込まれること多数。

しかも勇者になりたいというのに、剣を振るうことも出来ず

ゴブリン相手に魔法の杖で殴りつけ、

あとは拳でやっつけるという無謀ぶり。

彼女たちのグチと暴力はリウイに向かって・・・。


というお話なんですけど。

この辺はアニメ1巻のあたりです。


リウイは女殺しとか言われてますが、

来る女は拒まず、その気がない女は対象外という

はっきりしたモテ男です。

家柄もよいですが、人もよくて、

他人のために命を投げ出すことを簡単にしてしまう

男なんです。

最初、毛嫌いしていた3人も巻が進むにつれ

好意を持って行きます。

最後9巻で、結婚を決めますが・・・。


これは、別シリーズに続く前哨シリーズだったみたいで。

本編では、このあと、実はさるお方の落胤だったとかいう

お話になっていくようです。

本編も図書館に予約しました!

楽しみ楽しみ。


娘も読み始めたら夢中になってしまって、

うかうかしてたら追い越されそうになりました。

同じものを読んで、共感できるってうれしい。

でもまだアニメは見せてないの。

試験週間入っちゃったから・・・。