土曜日、名古屋で午前中2時間くらい仕事してくるというだんなさん。

一緒にいく?2時間くらい時間つぶしてくれたら

あとどこでも一緒に行けるよ、という甘い言葉に誘われて。


今まで駐車場がなくて行けなかった 新瑞橋のブックオフ前で

娘ともども降ろしてもらいました。

店内でかかっていたマクロスFのCDに

触手が動きそうになりながら、我慢我慢。

マクロスFのランカのお兄ちゃんも小西さんだったよねvと

話しながら、地下鉄で金山のアニメイトへ。

私の欲しいラノベの新刊が置いてなくて、娘も欲しいものがなくて

ちょっと物足りない感じ。


名古屋駅行くし、まだ時間だいぶあるし、

名古屋のアニメイトも行こうか、と、はしごしましたー。

ありえねーアニメイトのはしご!

そのあと栄生駅中のブックオフ行く予定だったけど、

だんなさんの仕事が終わってタイムアップでした。


久しぶりに、電車と地下鉄に乗りました。

横浜もこんな感じで、アニメイトや手芸ショップめぐりを

娘としたことあるわー。

変な家族。