その辺の本屋に売ってないので

ア・マ・ゾーン!で買いました。(古い?古い?)

昨日届いて即効読みました。

そして一人でつっこみまくりました。

人見きゅん可愛い!

人見きゅん可哀相!

帰ってきて娘が制服のまま隣で読みながら

おなじようなとこでつっこんでました。



やっぱりPS2欲しいなあって娘と。

まず、スキビでしょ。ナデプロでしょ。

アリスでしょ。コルダでしょ。

そして娘が少年陰陽師でしょ。テニプリでしょと続きます。

共通点は小西さん!です。



ナデプロは小西さんのCD買いまくってて

ゲットしたドラマCDにはまりまして。

マンガも買っちゃった!

はじめ、ふーんって聞いてた娘も

マンガ読んでからCD聴きたいって言い出して。

ドラマCD全巻7枚も買っちゃったよ。


CDはキャラソンだけって決めてたんだけど

これは、あらすじだけでもそそられてしまって。

ドラマCDは本当にキリがないので、もう買わない!ですけど

ナデプロは、面白くてめっけものでした。

人見くんにはまってキャラソンも2枚買ってしまった・・・。


ナデシコプロモーションっていう声優事務所のお話で

所属声優3人が お兄さん格の人見克也(小西さん)

新人の南雲(野島さん)と甲斐(甲斐田ゆ・さん)で

マネージャーである樋口(置鮎さん)にいびられ(?)ながら

がんばっていくというお話です。

笑えるサクセスストーリーかと思いきや

だんだんホラーやSFテイストも入ってきて。

笑えるとこは変わんないんだけど、

ちょっと業界の内幕もほのかに見えたりして。

フィクションです!って書いてありますけどねー。


人見くんは移籍してきた元アイドル声優だったって設定で、

ユニット組んでた相手・桜小路(桜井さん)は今でもアイドル声優で。

桜小路のはじけっぷりがうざい(爆笑)。

人見くんは樋口に酷い目に合わされた過去があって

アレルギー症状を起こすほど苦手。

樋口がいるとコジカになっちゃいます。めっちゃ可愛いです。

だからドラマCDは小西さんが叫んで怯える声が多いです。

いやいや、そこばかり聴いてるわけじゃないけどね・・・。

できれば蓮の声が聴きたいんだが。