人づきあいが苦手な私。

交友関係が狭いので

距離感がつかめなくて

いらんことを言ったりやったりして

後悔することが多いです。


言わなきゃ良かった。

やらなきゃ良かった。

しなければならなかった。


申し訳ないです。

どうか、こういう人だから、と

ざっくり流してください。

悪気はないんです。

だから性質が悪いと思われるかも

しれませんが。


マイナス思考のときは

こういうこと書かない方が

いいってわかってるんだけど。


すみません。よくわからないですよね。

これを読むことがない人あてなので

気にしないでね。


書いて吐き出しておきたかっただけなの。



小学校から中学卒業まで

しつこくいじめてきてた相手が

消防団に入ってきて、今日数年ぶりの再会でした。

どうだった?ってきいたら

普通って・・・。

お互い大人になったって事かな?

たぶん。

このいじめの一因が私が子供会の役員をやっていた時に

何の気なしにしでかしたことだと知ったのは

彼が大学生になってからでした。

消えてしまいたいとまで言っていた子。

乗り越えたから、やっと母に教えてくれたことでしたが

本当に可哀相な目にあわせてしまったと

未だに後悔が耐えません。

ごめんね。ごめん。本当にごめん。

でも、くじけないでいてくれて

学校も休まずに行ってくれて、

生きていてくれてありがとう。