本日2つ目の投稿になります。

 

今回のお話は、トーン抑えめ、

 

とても個人的なお話です。

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

 

今日のお昼すぎのことですが・・・



時々通る駿府城跡のお堀の周りを歩いていると



気持ちの良い風が吹いていまして・・・



秋らしい風景と淡い青空と綺麗なお堀の水面に

惹かれ・・・

いつものように

iPhoneで写真を撮っていました。



そして、水面に引き寄せられるように

近寄ってきたソウギョさん達の

写真を撮ろうとした瞬間・・・!!!!!



どうなったのかわかりませんが

手元からiPhonが離れてしまい



ソウギョさん達の間をすり抜けながら水面下に沈んでいく

私のiPhoneさん・・・TT



こんな時、私は直ぐに冷静に切り替えスイッチが入ります。

お堀に水没してしまった=救い出す見込みはもう無理です。


直ぐさま、(おそらく10秒ほどで。呆然としましたが、悲しくて。。長くそこに居られなかったです)

近くのauに向かい状況説明(5分ほど)

(幸い、信号を渡ると1分位のところにauのお店がありました)

 

⇒警察署に届出(auさんより落とし物の届出番号が必要とのことでした。)

(歩いて5分位、待ち時間含め10分ほど)

 

⇒auに代替え機保障の申請

(電話で20分ほど)



ここまで一気に済ませました。(時間は全てで50分くらい。仕事の休憩を少し延ばしていただきました)

早ければ、明日にでも代替え機を発送してくださるとの事です。



・・・良かった。

保障サービスに加入していた事に感謝です。



昨年の10月26日に、2年使用のiphone8が立ち上がらなくなり、

SIMを移動してApple storeで購入したiphone11



まさか1年足らずでお別れとなってしまうなんて。。。



とても気に入っていて、ストレスも感じず、快適に毎日お世話になっていました。

たくさん働いてくれて本当にありがとうね。



最後に沈んでいってしまう姿・・・最後まで美しかったよ。



私のところに来てくれて、いつも助けてくれてありがとう。



本当に大好きでしたラブラブ

 

 

ありがとうございました。

 

 

深謝!!!